ミサオクノのブログ

人生がネタ

土地より人っていう旅行してきたわ

 

そういえばちょっと前、3月くらいにタイ行ってきたんですよ、

 

タイはねー、本当に良い。

旅行くらいにちょうどいい。

 

安いし、美味しいし、異国感バリバリだし、ちゃんとトイレ使えるし、

 

まあただちょっと蒸し暑いから住むにはな〜ってくらいだから旅行にちょうどいい。

 

でね、このタイ旅行

友達と3人で行ってきたの、

 

一人はサークル一緒で仲良くなった子(リコちゃん)

で、もう一人はその友達(ソフィちゃん)ね、

 

だからまあつまりは友達と、その友達(ほぼ初対面)と旅行っていうこと。

 

まあこの人らが楽しすぎ

 

いやもちろんタイも最高だったんだけどさ、

 

正直タイよりこの人らっていう旅行でしたね、

 

そんなかでも特に個人的面白いランキング上位に入るエピソードの1つをご紹介しますね、

 

3泊4日の旅行の3日目

 

私達はタイ パタヤのお土産売り場に。

 

(パタヤってそこら中にバーがあるけど海はそんなには綺麗じゃない飲んだくれの集まる風俗だらけのリゾートビーチっていう認識でいいかと思います。)

 

バーも全部閉まってるお昼の12時ごろ

 

激安商店街的なところでぶらぶらと買い物をしていました。

 

私は喉乾きすぎて死にそうって思いながら前を歩く2人を見てたんですね、

 

そしたらリコちゃんが「おお!コレ!」

っていうからなんなんだろうって思ってそっちの方行くじゃないですか、

 

そしたらすんごい可愛いノートが売ってるんですよ、

f:id:Ahnmisa_33:20190711001532j:image

こんな感じのやつ

 

ペンついてんのに60円くらいだったのかな、(だいたい20バーツくらい)

 

んで、リコちゃん。

 

やっぱり物価の安い国に来たんだから値切りしなきゃ!!!

 

、、ってことでそこのおばちゃんに何気なく

 

「6de100BAーTU DOU!!」

 

って交渉したんです、ほんとは120バーツするところを100バーツで買おうって

 

まあ私もこういう激安商店街来たらまあそんくらい値切るわな〜くらいの気持ちで見てたんです

 

そしたら

 

「HA??OMAENANIITTENNDA?KONOKOMUSUMEGA!!」

 

的な感じでね、

 

もうおばちゃんまさかのブチ切れ

 

もう私とソフィちゃん爆笑&リコちゃん動揺

 

もうその状況にも爆笑。

 

いやあ、でもあれは衝撃的でしたね、

 

だって値切りしたらブチ切れられるんですよ?

 

そんなことあります?

 

そんな状況どのビッカメに行っても起こらないですよ、でしょ?

 

「お兄さん私この炊飯器、1万円のところを500円で買いたいんです、、」

 

「いやいやお姉さん、ナニイッテルンデスカ、ニコニコ(^^)」

 

って感じですよ?流石にそんなキレられたりしないでしょ?

 

で、これは余談なんですけどリコちゃんやっぱりそのノート諦めきれなくて次の日もそのおばちゃんのお店行ったんですよ

 

ちゃんと変装してね、

 

ソフィちゃんが持ってきたサングラスして、前日とはちょっとヘアスタイルなんかも変えちゃってね、

 

私たちも一緒に行ったらバレるってことで遠くから見守って、

 

もう感覚的には「はじめてのおつかい」

 

わあ、リコちゃん、お金出してる!

買えたのかな、、?

 

わー!すごーーい!!

ちゃんと袋もらってる!

買えたんだね!!!!

 

って感じで彼女買えたんです。

 

でもそのおばちゃん会計の時に

 

「WATASIANATAOBOETERUYO」って。

 

ええーー、怖