ミサオクノのブログ

人生がネタ

バイトあるある言いたい

大学生といったら誰しもがお金に追われる毎日ですよね!

 

遊びに行くってなったらまあ

お金が飛んでくわ飛んでくわ

通販でもう色々グッズやらなんやら

買っちゃうわ買っちゃうわでもう

お金足りないですよね!

うん!

 

そんな私たちは働かなければいけません

そう、バイトをしなければならんのです

f:id:Ahnmisa_33:20180911154644p:image

 

そんなバイトで

あーこんなことあるあるううってことをまとめてみました

 

①同じくらいの時期に風邪になってる男女がいるとこの2人の間に何かあったのではと思ってしまう

 

私のバイト先はインカム使うんですけど、

一回おんなじ日に声的に風邪ひいてる男の人と女の人がいたんですよね、

 

だからなんかもう

え、昨日ちゅーしたのかなみたいな想像しかできなくて

勝手に頭の中でその男女をチューさせてたんですけどまあ頭ん中気持ち悪くなっちゃいましたね

 

勝手に

 

②バイトの人みんな何かとワケあり

バイトの人達って普段はみんなすごく一生懸命に仕事してるじゃないですか、

だからこそまあみんなのプライベートがきになるって思っていざ聞いてみると

まあまあみんな壮絶な生活でびっくりしませんか

 

まあ学生とかならある程度予想つくんですけど、フリーターの人ですよね、

セフレだとか何十人と付き合ったとか結婚はどうとか、

もう壮絶な人生送ってる人が多い

 

③フリーターになりたくなる

でもフリーターの人って

すごく充実してる感ありませんか

好きなところで仕事して、色んな所に旅行に行ったり、

しかも今バイトでやってる仕事とそうは変わらない仕事をし続ければオッケー!

 

え、羨ましい。

私もフリーター目指したい。

 

④え、いやどういう関係性???っていうお客さんが来る

結構ガチムチ系の男の人2人組とかわいい男の子 が来た時とか

その男の子は2人の何ってなったり

 

あと若めの女の人2人組と可愛い女の子と思ったらいやそっちがお母さんなの?!

友達じゃないの?!

 

みたいなこと結構ありませんかね

 

⑤暇だと考え事がはかどる

 

まあ考えることがあればなんですけどね。

なければ本当になんも考えずに永遠にレシートちぎって遊んでるんですけども

 

でもだいたいどんだけ考え事しても

時間は進んでないっていう

 

お金稼ぐのって大変だね!!