ミサオクノのブログ

人生がネタ

⑦ ひとり北京

さてまあ北京も4日目

 

大体どこに何があるのかとか、どういうルールでみんなやってんのかとかわかってきて気持ちはもうすっかり現地民。

 

今日は思う存分買い物しよ!って思ってまずは大好きな

王府井に行きました

 

まあでも買い物の前には腹ごしらえしなきゃだよねーって思って朝ご飯を一品三笑ってところで食べました

f:id:Ahnmisa_33:20180902210751j:image

この量で8元。(130円くらい)

もうもはや安すぎて意味がわからん。

 

本当に北京は交通費と食費が安い!!

 

しかも出てくるスピードが超絶早い

し、大体美味しい

 

で、肉まんは2つ種類あるよって言われたけど

よくわかんなくて適当にこっちでって指差したんですけど、たぶん正解。

日本のスーパーに売ってる肉まんの皮が美味しいバージョンみたいな感じでした

 

あと驚いたのは目玉焼きはまさかの袋に入れて出すスタイル

f:id:Ahnmisa_33:20180902210734j:image

そしてこの存在感絶大なスープなんだろなーって思って飲んだらまさかの無味無臭のお粥!!!

え!予想外すぎ!!

味どこ!!

って思って全部は飲めませんでしたー

 

その後は自転車に乗ってSOHO現代城へ、

f:id:Ahnmisa_33:20180904184337j:image

行く途中にあ!このビル見たことあるーーっていう

もうどちゃくちゃにカッコいいビルを発見しました

f:id:Ahnmisa_33:20180904184403j:image

 

そっからSOHO現代城に着いてまたまたメイソウへ、もう本当にありがとうってくらいに安いしかわいい。

 

SOHOっていうのはオフィスとモールが合体したところみたいで、同じ建物内の会社に出勤してる人もたくさんいました!

 

あとここの自販機で買った魔力っていうジュース??がもうしんどかった!!

f:id:Ahnmisa_33:20180904183908j:image

 

スプライトのキャップ開けたまま放置して3日目ですみたいな味。

まあそんなの飲んだことないけど

 

それから1日目に調べたサイトにあった

乐天银泰百货に行くことに、

Googleマップで調べて進んでくと

 

あれ???この景色。。

今日の朝も見た。。。。

まさかの王府井に着いて戻ってきちゃったやーーん!!!

 

もう行ったことあるビルだったんで

ついにGoogleマップも壊れたかって一瞬焦りました

 

調べた写真ではもうデデーンとLOTTEのマークがついてたんですけど、

f:id:Ahnmisa_33:20180904183946j:image

もうそのマークは無くなっちゃったみたいで、

そりゃわかりませんよ

 

で、また王府井来たならミルクティー飲まなきゃ!って思って

贡茶gong chaに行きました

f:id:Ahnmisa_33:20180904184050j:image

 

色々サイズとか甘さとか氷の量とかをカスタマイズできるんですけど、まあよくわかんないんで全部ノーマルに、

f:id:Ahnmisa_33:20180904184030j:image

そしたらもう予想の上をいく大きさ。

日本のよりかなりでかいし、その割に安い!

私が頼んだのはプレミアムミルクティーってやつで、18元(290円くらい)

 

あと、タピオカじゃなくてゼリーが入ってました!驚き!!

 

そっから今度はまたまた崇文门の新世界に行くことに、

 

実は私あのクレジットカードからwe chat payに送金してくれるサイトに1000元プラスで頼んでたんで、だいぶ気持ち的にリッチになって

 

もう初めて新世界に行った時から

ほしい!って思ってたカバンを買いました!

f:id:Ahnmisa_33:20180904184424j:image

そっから新世界の手前で、Glory mallの横にあるSo showに行ったんですけど、

f:id:Ahnmisa_33:20180904184251j:image

ここは本当に衝撃的!

二階に行ったら急にシャンデリアがあってちょっと照明暗くなってて、

 

でそこにたくさん小さなお店がバーって並んでるんですよ、

で、なんかここ変!!!って思ったんで自分の前にいた若い女の子達の集団に紛れてさぞ私もこの子達の一員ですよ〜っていう顔して進んでったんですよ、

 

そしたらBurberryやらCHANELやらGUCCIやらのえ!これ新作じゃ!!みたいな服とかカバンとかが

値段なしで売ってあるんですよね、

 

だから何故だか私すんごく感動して、

ほしい!!!!って見てたんですけど、

 

いや、中国語話せんと値段もわからんやーーーんってなって

またまた中国語できるようになりたい!!!!って思いました

 

続く