ミサオクノのブログ

人生がネタ

⑧ ひとり北京

で、ニセモノのお店に行ったらなんか服欲しいなって思って隣のGlory mallに移動。

f:id:Ahnmisa_33:20180904184847j:image

 

ここにあるお店やさんの服にほとんどはまあ200元とかから売ってて、まあ安いっちゃあ安いんですけど、

本当に欲しい!!って思う服は何故だか高くて

こりゃ買えないわーって思ってたんです

 

で、もうスーパーでも寄って帰ろうって思ったら

その途中にん???なんだこのメイソウを彷彿とさせる店は!?

 

って思ってメイソウの水色バージョン的なお店に入ったんですよ、(名前は忘れた)

 

そしたらそこにも服とかが売ってて、

しかもまあ結構普通に欲しい!!って思うくらいの

 

それが99元とかで売ってたんで今まで3桁の服ばっか見てたのに急に2桁になっちゃうからこれはもうまあ買うしかないでしょ!!

って思って服2着とカバンとかなんか諸々買い物カゴに入れてレジに行ったんですよ、

 

で、まあいつもの如くwe chat payで払おうとするじゃないですか、

 

そしたらなんか店員さんの様子がおかしくて、

まあこの人若いからなんかレジでミスったんかなーって思って待ってたんですよ、

 

そしたらこのwe chat pay使えんから!!って言われて

もうえ??なに???

っていう状況

 

まあ確かに何回レジ通してもダメなんですよね

だからこれはおかしい!って思ったら

f:id:Ahnmisa_33:20180904184601j:image

っていう画面が出てきて、

え!!!!!!中国のキャッシュカードがないと1000元以上は使えんの?!衝撃!!!

 

って事でまあその服とか結構欲しかったんですけどしょうがないから諦めて

どうにかしよう!!!ってお店の前で解決策調べてたんですよ、

 

そしたら急にさっきの店員さんに腕組まれて連れてかれて

もうめちゃくちゃ意味わかんなくて

なんですかーーーー!!って思ってたら

着いたのは椅子と机がある所で、なんか私やらかしましたか!?ってすごい不安になったんですけど

 

立ってないで座って一緒に考えよ!!みたいな雰囲気のこと言われてもう優しすぎじゃん泣いたーーーーーって感じでした

 

で、翻訳アプリとか使って一緒に考えたんですけどまあ結局はどうしても中国のキャッシュカードが必要みたいで、

まあ残った500元はきっとまた中国に来てキャッシュカードを作れるくらい勉強してから使いなってことなのかなって思ってホステルに戻りました

 

で、ホステルに帰ったら新しく中国人の人が来ててなんか宗教的な関係なのかずっと何かをぶつぶつ唱えてたり、

相変わらずアメリカ人のいびきがエゲツなくて寝れん!!って思いながらいつのまにか寝てました

 

続く