ミサオクノのブログ

人生がネタ

⑨ ひとり北京

さてさて5日目です!!

明日は朝早くに帰るので、

実質今日が最終日みたいなもの。

 

明日は朝7時のフライトで北京から青島まで行って、そっから日本に帰国

 

安い航空券はよくわからんトランジットしがちですよね

 

で、北京首都国際空港までの地下鉄の始発が6:35らしくて、

いやどう考えても間に合わないやん!!!って事でホステルを出て空港泊をすることに

 

あ、そういえば昨日の深夜3時くらいにホステルの他の部屋であった事件なんですけど、

中国人の女の人がすんごい大声で夫か彼氏と大喧嘩してて、

いやもうこんな時間なのに元気だねーって思ってたら

あのイビキアメリカ人が急に起きて

静かにして!!!って言いに行ってて

やっぱ最高だよあなたって思いました

 

ちなみに彼女は日本が大好きでリュックに日本の国旗アップリケしてるくらいなんです。

でも北京はお肌に合わなかったみたいで、私がホステルから帰る日は

今日はもうずっとホステルにいるから!!!って言ってました

 

でまあ喧嘩の話になるんですけど、街中自転車漕いでるとカップルがそこら中で喧嘩してるんですよね!!!

しかも大体女の子が泣いてる。

一体何したのって横目で見ながらいつも通り過ぎるんですけどね

 

話は戻りまして、チェックアウトしてから

とりあえず空港の方に向かうことに

 

空港行く途中に一回东直门で降りました、

そっから銀座っていうショッピングモールへ

 

北京はそこら中にモールがあって楽しい。

 

とりあえずお昼ごはん食べよ!って事でマックに行きました。

 

北京のマックは甘いもの売るだけのカウンターがあって、

f:id:Ahnmisa_33:20180904185426j:image

ちょっと甘いもの食べたいなあって思った時気軽に立ち寄れるからすごく便利ですよね!

 

しかもソフトクリームのサイズ感がちょうどいい。

し、小さめだからか安い。

4元だった気がする(65円くらい)

 

で、みんな食べてるし私もソフトクリーム食べたくなって頼んだんですよ、

f:id:Ahnmisa_33:20180904185440j:image

そしたらまあアーティスティックな店員さんでしたね。

 

でそっからなぜかUNIQLOに行ったんですけど、もう全然夏服がなくて!

f:id:Ahnmisa_33:20180904185531j:image

冬が大好きな私は勝手にウキウキしてました

 

そっから銀座を出て、駅に向かいました。

なんだもう帰らなきゃいけないのかーっていう名残惜しい気持ちになっちゃって、

ちょっと座ろって思っただけなのに駅の前の階段でずっと動けなかったですねー

f:id:Ahnmisa_33:20180904185543j:image

しばらくしてやっと空港に向かいました

 

駅出たら爆発物検査するからって言われて囲われて、ただの紙やんみたいなものをペタペタされ、

f:id:Ahnmisa_33:20180904185633j:image

一体今のはなんだったんだって思いながら空港に到着しました!

 

空港でもまた吉野家に行きました

日本であんまり吉野家行かないからわかんないんですけどたぶん日本にはないであろう鳥丼を頼みました。

f:id:Ahnmisa_33:20180904185656j:image

うん、私は好きじゃない味!!!

タレがクドかったです

 

吉野家行って思ったんですけど北京ってQRコードだらけですね!!

f:id:Ahnmisa_33:20180904185716j:image

モールに行ってもフロアガイドは置いてなくて

QRコード読み取って自分の携帯で見なっていうスタイル。

 

確かにそっちの方が便利だし地球に優しそう!

 

あとTICTOKの広告がそこら中にある!!

f:id:Ahnmisa_33:20180904185732j:image

し、携帯開いてTICTOKを見てる人ばっかり!

 

確かにメイクですごく顔変わるよー的な動画とかすんごくおもろいですよね!わかる

 

って感じで青島に着いて空港きれいだなーって思って

まあ特に何をするわけでもなく4時間くらい待って、

予定より1時間早く着いて私飛行機間違えたかなーって思いながら

日本に無事帰国しました!!!

 

って思ったら携帯の時計中国の時間にしてただけでした(時差1時間)

 

めでたしめでたし