ミサオクノのブログ

人生がネタ

話題のドラマは見るべきだわ

 

私は時代についていけない女なんです。

 

今やってる「あなたの番です」?合ってます?題名これで、

田中圭くんがやってるとかいうやつ。

 

あれ今話題じゃないですか、面白いって、

たしかに私の周りの人みんな見てて、みんな面白いって言ってます。

 

あとちょっと前になるけど「家政婦のミタ」?あれもね、みんな見て、みんな面白いって言ってました。

 

うん、でもね、私見てないんです。

追いついてなくて、時代に、

特にドラマとかなんて見るのに時間かかるし、初めからノリノリで面白い感じだったらいいんですけど

 

やっぱり起承転結あるわけで、初めは落ち着いた感じで始まることも多いじゃないですか、

 

ってなるともうギャンブル。

 

見始めて、面白くなってくるまでは本当にギャンブル。

 

だってもしかしたら面白くならずにそのままサラサラーって終わっちゃうこともあるわけじゃないですか、

 

いや私の見てきたこの時間な?!

 

、、ってなる可能性もなきにしもあらず。

 

ってことはですね、「話題のドラマ」って言われてから見る!

これがまあ必勝法な訳ですよ。

(録画してないかつネット配信なかったら終わる)

 

で、その必勝法使って最近みた話題のドラマ

 

ストレンジャーシングス

 

いやあね、やっぱ話題って言われてるだけあるよ、

 

もうハリーポッター並みに面白い。

 

衝撃的ですよ、またハリーポッター見た時とおんなじような気持ちになれるものを見れるだなんて。

 

軽率に生きててよかった

 

内容は、SFのカテゴリ、、、かな

 

ざっというと仲良し坊や4人組のうち1人が異世界に拐われちゃった!!

 

さあ、どうする!

って思ったら超能力もった女の子に出会ったよ!!

ワアワア!、、、っていう。

 

夢がある感じではなくて、基本ダークな雰囲気

 

でも時々登場する恋愛とか友情とかそういうシーンがその分すごくキラキラしてみえて、とても良いです。とても。

 

あと、登場人物一人一人のことが大好きになれますね、

もう「みんな友だち!」っていう気分になります。

 

まあ私まだシーズン1見終わったばっかりなんですけど、

これは順調にシーズン3見てる先駆者に追いつくべきドラマですよ!

 

はよシーズン2、3見よ!!