ミサオクノのブログ

人生がネタ

⑤ ひとり北京

自転車で1時間くらいしてやっと今日美術館に着きました。

f:id:Ahnmisa_33:20180831213908j:image

 

やっぱり自分に合ってない自転車だったし、

右側通行とかいう概念なさすぎて逆走して戻ったりしてかなり時間がかかりました

 

うん大変だった。

 

でも帰りはまさかの23分で着きました。

f:id:Ahnmisa_33:20180831214030j:image

何事ー!!

 

で、今日美術館行ったらまずこのオブジェ!

f:id:Ahnmisa_33:20180831214357j:image

もうすんごいかわいくて思わずたくさん写真撮りました

 

そっからこのオブジェのすぐ横にある美術館に入ったら

3棟あって一番人気なのは2棟目だよーって言われたから2棟目の展覧会を見に行きました。

f:id:Ahnmisa_33:20180831214720j:image

2棟目でやってたのはポールスミスについての展覧会。

 

もう入った瞬間に

わ!すんごいかわいい!!


f:id:Ahnmisa_33:20180831215010j:image

f:id:Ahnmisa_33:20180831214955j:image

f:id:Ahnmisa_33:20180831214907j:image

f:id:Ahnmisa_33:20180831214841j:image

f:id:Ahnmisa_33:20180831215316j:image

f:id:Ahnmisa_33:20180831215332j:image

 

ポールスミス持ってないけど!!

って感じでした

 

本当に行ってよかった!!!

 

で、展覧会の後はお土産とかがある場所に繋がってました。

ここもすんごいおしゃれ!!!


f:id:Ahnmisa_33:20180831215238j:image

f:id:Ahnmisa_33:20180831215355j:image

f:id:Ahnmisa_33:20180831215407j:image

f:id:Ahnmisa_33:20180831215111j:image

 

見ても見ても飽きませんでした。

 

その中でも見た瞬間にこれ欲しい!って思ったスマホケースがあったので購入。

f:id:Ahnmisa_33:20180831215742j:image

お金の余裕は心の余裕ですね!

 

そっから美術館の周りをウロウロしました

 

犬の散歩はリードを付けないのかとか

f:id:Ahnmisa_33:20180831215802j:image

おもろい像また発見したーとか

f:id:Ahnmisa_33:20180904192010j:image

壁のアーティスティックな落書きはどの国の人もするんだなとかf:id:Ahnmisa_33:20180831221018j:image

そんなことを思いながら歩いてました

 

そういえば今日美術館行く途中に買ったこのお茶が驚くほど好きな味でした!

f:id:Ahnmisa_33:20180831220352j:image

(まあでもそれは人によるって感じの味)

甘いジャスミンティー的な!!

 

で、ホステルに戻る途中にショッピングモール3件寄りました

 

はじめに行ったのは北京富力广场购物中心だったと思う確か。

f:id:Ahnmisa_33:20180831222626j:image

北京にきてからずっと思ってたんですけど北京の人ってめちゃくちゃおしゃれ!!

このモールも本当におしゃれなお店ばっかりでした

 

でもわーおしゃれー!って思ってそんなにお金ないのに入ってくと若干高い服ばかり。

 

で、まあ買わないけど

見とこーってなるじゃないですか、

そしたらもう絶対に店員さんがなんか話しかけてくれるんですよね、永遠に

 

でも私全然聞き取れないから質問されてもわかんなくて、

どこ行っても韩国人吗?

안녕하세요ー!!って言われて

いや、それも違うんですうってなることばかり。

 

英語で返してみたりしても

本気で通じない!!!!

justとwatchingがわからなくてずっと翻訳サイト開いてくれてる位。

わーこれはガチで中国語勉強しなかんなあと思った瞬間でした。

 

でも逆に街中歩いててめちゃくちゃ話しかけられるんですけど、

中国語わかんないおかげでなんて言ってるかわかんないのでもはや怖くもなんでもないってのはあります

 

で2件目は新世界ってとこ。

f:id:Ahnmisa_33:20180831222840j:image

なんか字を見た瞬間にあ!聞いたことあるー!!

行ってみよーって自転車を下りました。(たぶん大阪の新世界)

 

中に入ると一階にスケートリンクがあってびっくり

f:id:Ahnmisa_33:20180831224828j:image

 

それからしばらくぐるぐるして新世界の手前にあったGlory mallっていうところに行きました

f:id:Ahnmisa_33:20180831225023j:image

ここに行くまでに地下の通路通ったんですけどカラオケボックスがある!!

f:id:Ahnmisa_33:20180831225201j:image

オレンジジュース作る機械がある!!!

f:id:Ahnmisa_33:20180831225509j:image

ってびっくりすることばっかり

 

で、しばらく歩いて陕西人家ってところで夜ご飯を食べることに。

f:id:Ahnmisa_33:20180831225634j:image

この食欲をそそるルックス!!素晴らしい。

で、食べたらまあなんと麺がめちゃくちゃに餅。

うん、たぶんあれはもはや餅だった。

 

もやしとかジャガイモとかとにかくたくさん入っててすごくボリューム満点でした!!

ちょっと辛くてちょうどいい。

けど明日絶対口臭いしお腹下すっていう味でした。

 

で食べ終わったお皿なんですけど周り見てみるとみんなそのままにしてて、

f:id:Ahnmisa_33:20180831225740j:image

 

そしたら係の人が片付けてくれるっぽくて空気読んでそのままにしときました

 

で、ホステルに着いて風呂入ろうとしたんですけどあの特製まくらのアメリカ人の

いびきがパワーアップ!!!

 

いや、寝れない〜

今日たくさんチャリ乗って疲れたのに寝れない〜

 

って感じで3時くらいにやっと寝て次の日を迎えました。

 

続く