ミサオクノのブログ

人生がネタ

ダサいってなんだろ

 

私ちっさい頃、小学生くらいの時。

 

ちょっと頭おかしくて、長靴履いてるのが超かっこいいと思ったり、授業中に小銭持ってコンビニ行ったり、「ミルモでポン!」っていうアニメに出てくる妖精を妄想で作って、いるかのように振舞ったり、漫画描いてたりしたんですよ。

 

 

、、ん?なに?

あなた漫画描いてたの?

 

、、え?すごくない?

それって超すごいことじゃない?

 

、、なになに?

今はもう辞めちゃったの?

 

え!なんで?

うんうん。あ、そっか。

漫画とかアニメとかダサいって中学生くらいの時に思ったんだ。

 

そっかそっか。

 

で、もう描いてた漫画とか全部捨てちゃったんだ。

 

そっかー。

 

みなさんにもありませんでした?

中学生くらいの多感な時期に。

 

「ダサいかダサくないか」をめちゃくちゃに気にしてしまう時期。

 

あれ本当に人生において迷惑じゃないですか。

 

アニメとか漫画とかボカロとか、すごく嫌悪感抱かれるじゃないですか。

 

いやでもね、正直そんなんおかしいでしょ!

 

好きなことをダサいかダサくないかで振り分けるの。

 

あー、もしかしたら私は今頃超売れっ子漫画家だったかもしれないのに!

 

超人気アニメーターだったかもしれないのに!

 

新海誠じゃなくてミサオクノだったかもしれないのに!

 

くっそー!!

 

、、大学生になった今。

 

何がダサいとかの固定観念から見事に解放されました!おめでとう!

 

今までの反動かわかんないんですけど、

たくさんアニメ見れてるし、好きな絵描けてるし。

 

まあいっか!

 

って思った今日この頃