ミサオクノのブログ

人生がネタ

3年A組見てクソ泣いたんだけど

 

私普段ドラマとか見ないんですよ、

 

小学生の時とかはメイちゃんの執事を毎週見るのが好きで、

f:id:Ahnmisa_33:20190321171954j:image

どんだけ好きだったのかっていうと

小学校の同級生同士でメイちゃんの執事ごっことかやったほど

(男の子が執事で女の子がお嬢様の設定のごっこ遊び。ちなみに私はお嬢様とかじゃなくてもはや校長というポジションを任された)

 

でも歳をとるに連れて見なくなりましたね

 

時間がないとかなんか言いながら

 

でもたまたま3年A組は録画してあって。

f:id:Ahnmisa_33:20190321171839j:image

朝ごはん食べながらいつもはYoutube見るところをなんとなく3年A組を見始めたんです、

 

そしたらまあ毎週の楽しみになりまして、

ここ最近何ヶ月間かの日曜日の晴れ晴れ感といったらなんといえばいいのやら

 

もうとにかく、見ててよかった!!

 

見ました??

 

正直最初はガチでどこの山田悠介の小説の世界だよ中学生が好きそうな設定だなおい

リアル鬼ごっこでも始まるんじゃないのかくらいの気持ちで見てたんですけど、

 

気づいたら柊先生!!!ってなってます

 

やっぱり何と言っても最終回

あれはえぐい。

超ベタな演出あるじゃないですか、

 

先生が飛び降りる寸前間際で生徒が駆け寄ってきて、

f:id:Ahnmisa_33:20190321171805j:image

「柊先生ぃぃぃぃぃいいいい!!!!」

って。

もうあんなん泣いちゃいますよね。

 

どう考えても感動する。

 

うんうんみんな柊先生がいなくなっちゃうなんて嫌だよね、わかるわかる。。。。

 

やっぱなんでもベタな演出は良い。

 

あと菅田将暉ね。

なんですかね、あの先生役もできちゃう才能。

 

高校デビュー菅田将暉を思い出してみてください。

f:id:Ahnmisa_33:20190321171730j:image

誰よ。