ミサオクノのブログ

人生がネタ

アスファルトの上のレタス

 

小学生の頃よく歩いたじゃないですか、

通学路

 

歩いてると見つけません?

え、なにこれ

っていうもの

 

私、レタスみつけたんですよ

 

f:id:Ahnmisa_33:20190327215231j:image

レタスですよ、

f:id:Ahnmisa_33:20190327215301p:image

アスファルトの上に

f:id:Ahnmisa_33:20190327215220j:image

 

もう違和感しかないじゃないですか

アスファルトの上にあんな青々しい色

 

だからもう遠目から見ても

ん、、、、!?、、

f:id:Ahnmisa_33:20190327215427j:image

レタス、、、、????

f:id:Ahnmisa_33:20190327215504j:image

ってわかっちゃうレベルの違和感なんですよ

 

まあそんなことがありまして、それから半年経ったついこの間の話なんですけど、

 

携帯の機種変更し終わって、そのままスーパー寄って昼ごはん買ってこー

 

って事でスーパーで大好きな甘い卵焼きと、ゆで卵、

あと棒棒鶏サラダをもってセルフレジに向かったんですよ

 

私ってもう本当にケチケチ女だからレジ袋にすらお金払いたくなくて、

 

でもだからと言ってエコバッグもないし。

 

しょうがないから機種変の時にもらったドコモの紙袋に入れることに、

f:id:Ahnmisa_33:20190327215625j:image

けど買ったサラダ入らなくて、プラスチック容器だし、布みたいに曲がらないから、

 

キャパオーバー

 

てか正直、機種変の時にもらった資料とかでちょうどいいサイズの紙袋なのに

 

その中にぶち込もうとすることがもう間違い。

 

しょうがないからサラダは手で持って、

割り箸もらって、

そのままチャリのカゴに入れたんです

 

そしたらまあ跳ねるわ跳ねる、

カゴの中の紙袋、サラダ

フライパンの上の油かお前はってくらいに跳ねるんですよ

 

でもそんな事気にせず自転車漕いでたら

あれ、

サラダの蓋開いてね??

 

レタスこぼしてね?

 

あ、そういえば半年くらい前に見たアスファルトの上のレタス、、、、、

 

きっとこうやって落ちたんだろうなあ、、、、