ミサオクノのブログ

人生がネタ

① 福岡最高

私、今回初めて福岡に行ったんです

行って思ったのは福岡、最高やん?

f:id:Ahnmisa_33:20180822192725p:image

福岡にもはや住みたい。

 

ってことで今回は福岡でやったことを覚えてる範囲で書いていきまーす

 

まず、今回福岡にいった理由は福岡でライブがあったから。

だから正直福岡<ライブっていう気持ちではあったんですよね

 

なんですけど、ライブの日にちが近づくにつれてだんだん

あ、福岡行くのか!!楽しみ!!っていう気持ちになってきました。

で、その気持ちが最高潮に達したのは福岡行く当日の朝。

なんかもうライブも楽しみだけど

いや、今日福岡行くんだよ?!え、福岡ってどこ?の気持ちでいっぱいに。

 

それで朝、身支度をしながら福岡ってYouTubeで検索しました

で、見たのがこの動画

【検証】東京より福岡のカフェの方がオシャレ説。 - YouTube

 

【Vlog】福岡でオシャレ服探しのショッピングデートの旅。 - YouTube

いや、このカップル一体だれーーって思いながら見続けました。

f:id:Ahnmisa_33:20180822192930j:image

まあ見てるうちにこのカップル、いい感じやん?っていう気持ちにはなりました。

(JULIDYというらしい)

 

それでこの動画を見てなんとなーく福岡の雰囲気を察してから福岡へ!!

 

着いたらまずケータイの充電がない!!ということでスタバに行きました〜

f:id:Ahnmisa_33:20180822193149j:image

はい、どこにでもありますね

 

福岡だからといって特に限定メニューがあるわけでもなく、いつも飲むバニラ何ちゃらを飲みました。

友達は新作の抹茶スモアを飲んでいました。感想は「抹茶。」だそうです

 

で、私は速度制限に悩まされていたのでスタバのwifiで快適に福岡について調べることができました。ありがたや〜

そのwifiで今回の福岡旅、何をするかという計画をやっと現地で立て始めた私達。

 

本当に最近ノープランで行動しすぎて困ることが多いんですよねー

今回の福岡にいく飛行機とかホテルも直前までなんも決めてなくて、そのおかげでまあまあ良い値段でしかなくて困りました

 

そんなことは置いといて、福岡で何をしたいかということになりましてとにかく

福岡といったら明太子!!明太子食べたい!!ってことでまずは明太子を食べに行くことに。

 

ここでなんと、朝見たカップルYoutuberの動画が役に立つことに!!

あのカップルYoutuberが食べにいってためんたい重に行きたい!!!

f:id:Ahnmisa_33:20180822193608p:image

 

ということでめんたい重というお店の元に。

カップルYoutuberによると、このめんたい重というお店、福岡の明太子を食べるお店の中でもかなり有名らしくて、1,2時間並ぶこともあるんだとか!!

確かにお店の中には沢山の有名人のサインが置いてありました!

 

まず、お店の中に入ると明太子にかけるタレの辛さを選んでくださいって言われて辛さが書いてある札をとります。

f:id:Ahnmisa_33:20180822193754j:image

で、それよりも私が印象的なのは店員さんかわいくないか!?ってこと。

博多美人とかよくいうじゃないですか、やっぱりその通りだと確信しましたね。あの瞬間。

確かに街を歩いていてもかわいい人が多いです!!平均的に

 

で、友達は元祖博多めんたい重を注文。

f:id:Ahnmisa_33:20180822193940j:image

いやあ、そのまま明太子丸々一本のっちゃってるううーー!!

少しもらったんですけど、なんかすんごいご飯がふっくらしてました!

 

私が頼んだのはめんたい煮込みつけ麺。

f:id:Ahnmisa_33:20180822194011j:image

これがもう本当に今まで食べた麺類史上最強でしたね

麺は少し固めでつけダレがすごくちゃんとつくんですよ!!

かつてこんなにちゃんとつけダレがつく麺があったでしょうか、

もはや奇跡

 

それで何よりもそのつけダレですよ!!!

めちゃくちゃ明太子が入ってるんですよー!!!!

特につけだれの上にのってた海苔。この子すごいことになっちゃってましたよ

つけダレに浸されて浸されて、この上なく素晴らしい海苔になっていました。

 

で、麺を食べきって終わりじゃないんですよこのつけ麺!

なんと、この絶品のつけダレを思う存分飲んでください。

ということで特製割りスープがついちゃってるんですよ〜

f:id:Ahnmisa_33:20180822194237j:image

す・ば・ら・し・い

 

って感じで美味しすぎためんたい重。

私たちはその後福岡の原宿と呼ばれる天神へ、

 

福岡の地下鉄とかバスって本当に便利だなあ!と思いました

地下鉄一本で福岡空港にも博多にも天神にも行けちゃうんですよ。しかも車内がおしゃれで広々

バスも博多ー天神間は100円で運行していて、なんとお財布に優しい街なんだろうと感動しました

 

そんなこんなでついた天神。

とにかく思ったのはめちゃくちゃおしゃれな街だなあ!!!ということ。

地下街とか、ちょっとメインストリートからそれた脇道とかもう本当に洒落てました。

f:id:Ahnmisa_33:20180822194515j:image

基本お店が意識高い系。

 

カップルYoutuberからの情報によると天神は古着屋さんが多い!

ということで古着屋に行くことに。

まずはじめに行ったのは西海岸!

f:id:Ahnmisa_33:20180822194620j:image

なんかもう倉庫なんじゃというくらいに沢山服がありました

 

で、その後も何店舗か古着屋さんを回りました〜

でも観光地に来ても知ってるお店に入っちゃう私達。

結局H&MとFOREVER21でたくさん時間を使いましたね

f:id:Ahnmisa_33:20180822194801j:image

で、このH&MもFOREVER21、4,5階建でした!!すんごいデカかった!!

 

そのあとはちょっと休憩〜ということでたまたまあったカフェに行くことに

f:id:Ahnmisa_33:20180822194954j:image

ベローチェというらしい

猛烈に喉が渇いていた私はアイスココアをカフェに来た人のスピードとは思えないスピード感で飲み切りました。

税込料金のありがたさはこの上なかったですね

安かったし快適だった。wifiあったし。

 

とそんな感じでライブに向かいました

 

続く