ミサオクノのブログ

人生がネタ

スガキヤの坦々麺が素晴らしい

最近私すごく坦々麺が好きで、

坦々麺っていう言葉を見つけたら

とりあえず食べとこうってくらいに好きなんですよね

 

で、この前友達とフードコート行った時に本格中華料理店的なところの冷やし坦々麺を

800円くらいで食べたんですよ、

 

まあそれもそれで美味しかったんですけど、その坦々麺を食べてる途中にふとスガキヤのメニューを見たんです、

 

そしたら坦々麺って書いてあって!!!

え!スガキヤ坦々麺あんの?!っていう衝撃

しかも値段も490円

え!!今食べてる坦々麺よりも全然安いやん!!!

 

しかもスガキヤだし、まずいわけないって思って食べたいなあって思ったんです

 

そしたら今回ついに食べることができまして!

 

そしたらまあ素晴らしい

まずルックス。

f:id:Ahnmisa_33:20180910184258j:image

うおおーーそそるねええ

 

この赤いスープとか沢山の野菜とかもう本当にありがとうございますって感じですよ

 

で、この上に乗ってる茶色のブツ、

そう、肉味噌!

これすごいですね!!

もうスープの味が濃いからたぶん薄めの味付けになってるんですけど、

こんなにちょうどいい肉味噌今までいたでしょうか!

 

あとそのスープなんですけど、

恐らくスガキヤのラーメンあるじゃないですか、1番ノーマルのやつ

 

そのスープに坦々麺感かもちだせる

何かを混ぜて作ってあるんですけど、

いやベースのスープがあのうんまいスープだったらそりゃまあ最高でしょ!!!

ってことで本当に最高でしたね

 

あと私って庶民中の庶民なんで

安っぽいのが大好きなんですよね

 

高級ロールケーキよりもあのやっすい

ロールちゃんが好きですし、

f:id:Ahnmisa_33:20180910184504j:image

 

だから手仕込みの何十年もかけて打った麺とかよりも冷凍麺の方が好きだったりするんです、

 

そんな私にあの大量製造って感じの麺がぴったりでした

 

もうぜひスガキヤ