ミサオクノのブログ

人生がネタ

セルフカラーはビューティーンが一番いいと思う件

f:id:Ahnmisa_33:20180909185653p:image

美容室でカットして髪染めてーってやると

2万円位はかかることが多いじゃないですか

 

いやでもまあいつもそれを払うってなると

流石にしんどいんですよねー私的に。

 

だから染めるのはいつもセルフでやるんですけど、やっぱり気持ち的に

美容院より傷む気がする!!

ってことで

色々な種類の染め粉試したらどれかはいいのあるんじゃ!って思って色々試しました

 

んで結果セルフカラーはビューティーンがいっちばん良い!!

っていうめちゃくちゃ個人的な結果に落ち着きましたー!!

 

では一体何がいいのかと言いますと、

まずあんま髪が傷まない!!

まあこれは個人差でしかないと思うんですけど、染めやすい泡カラーとかはもう本当に

髪が傷みすぎて伸びる!!!ってなったんですけど、

 

これはまあ傷むっちゃあ傷むんですけどそこまでではないと思います

 

あと付属のトリートメントが

流さないトリートメントなんですよ!!

泡カラーは確か流すタイプのトリートメントだったんですけど、

それじゃあなんとなくつけてる時間が少ないからあんま効かないんじゃないのかなって不安になるんです

 

まあでも流さない!!ってなるともう今日からぜひ一日中ケアしてくださいっていう安心感

 

そして何よりもカラーバリエーションが豊か!

f:id:Ahnmisa_33:20180909185603j:image

まあ青とかグレーとかはブリーチしてないとなかなか綺麗には出ないんですけど、

紫とかは割と綺麗に出そう!!

 

逆に言えばブリーチしちゃえばどんな色にでもセルフでできる!!!ってことですね

素晴らしやあ

 

ってことで一回セルフでブリーチしたことあるんですけど、

f:id:Ahnmisa_33:20180909185610j:image

ブリーチは美容院でやった方が絶対に良い!!

 

もう少しでもムラがあるとここからの髪の毛人生を大きく棒に降ることになりますし、

何よりもすんごい傷む!!

 

やっぱり美容院とか行けばたっかいトリートメントつけたりしてなんとかなりそうな感じがするんですけど、

セルフだとまあそんなわけにはいかないじゃないですか

 

私ブリーチした後は本当に大変でしたね。

もう髪の毛が膨らんで膨らんで

リカちゃん人形の髪の毛みたいにカッサカサのビヨンビヨンになっちゃって、

 

ブリーチは絶対に美容院で!!って思った瞬間でしたね

 

まあとにかく

ビューティーンで染めれば無敵ということです