ミサオクノのブログ

人生がネタ

ユニバの大人ハロウィーンが気になる

f:id:Ahnmisa_33:20180908113601j:image

この前携帯触ってたらユニバの

大人ハロウィーンっていう広告が流れてきて、

【大人ハロウィーン】 - YouTube

 

え?!なにこれめちゃくちゃ気になるやーんって思って調べました

 

まず仮面つける的な仮装が出来るっぽいです

f:id:Ahnmisa_33:20180908110213j:image

すごーい

 

で、アトラクションが3つあって、

f:id:Ahnmisa_33:20180908110652j:image

この中の

ホテル・アルバートっていうやつが1番すごいやつらしく、

f:id:Ahnmisa_33:20180908113341j:image

高校生からしか体験できないみたいです、

 

で内容は何かといいますと、

没入型ホラー

 

え??没入型??なに?

ってなるじゃないですか、

だから調べたんです

 

そしたら舞台と観客席が分かれてなくて、

観客の人が舞台に立って物語の一部になる、没入する、みたいな感じのことらしい

 

NYで有名な舞台演出の方法みたいで、日本のDAZZLEっていうグループもこの方法を使って廃病院で舞台を行なってるみたいなんですけど、

DAZZLE「Touch the Dark」PV【Point of view shot】 - YouTube

まあ映像を見る限り今まで入ってきた

お化け屋敷のリアルバージョンみたいな??

 

バイオハザードのゲームが現実に起こってる的な??

 

まあそんなもんかなあと思いました。

まあつまりは見てるだけじゃなくて歩けってことなんですかね

 

でも思ったんですけど、今までのハロウィンホラーナイトでもゾンビに襲われるよ系のやつって全部体験型だったじゃないですか、

 

だから

一体何が違うんだろうって思いましたね、うん行ってみたい

 

で、このホテル・アルバートを体験した人はVIPラウンジに入れるらしい!!

f:id:Ahnmisa_33:20180908113406j:image

え!かっこよ!!

 

めちゃくちゃ豪華な場所で華やかにカクテルを飲めるらしいです。

f:id:Ahnmisa_33:20180908113545j:image

 

ユニバでそんなことができるだなんて

一体誰が想像したのでしょうか

 

ホテル・アルバートを体験してない人もハロウィンプレミアムチケットのお金払えばこのラウンジには入れるらしいんですけど、

VIPラウンジは体験した人だけみたいです。

 

ラグジュアリー!!