ミサオクノのブログ

人生がネタ

ピッチ・パーフェクトをみた

いやあ、やっとみました

ピッチ・パーフェクト

f:id:Ahnmisa_33:20180816224725j:image

 

すごく面白いですね!!もうどう考えても私が好きなやつやーんって感じの映画でした

青春・ミュージカル・学園モノ

はい、ありがとうございまーす

 

では

何がすごいのかというポイント4ついきますね

 

①主人公がゴリゴリ系

ピッチ・パーフェクトの主人公ベッカ

f:id:Ahnmisa_33:20180816174644p:image

彼女は他の学園モノにはないタイプの主人公!!

rapやゴリゴリのHIPHOPが大好き!!DJになりたいと思ってます

f:id:Ahnmisa_33:20180816223910p:image

今まで見てきた学園モノはちょっと地味な女の子がだんだん変わっていって、最後には運命の人と出会う!!

って感じのストーリーが多めだったんですけど、ピッチ・パーフェクトの主人公ベッカはもうずっと変わりません

ずっとゴリゴリ系が好きだし、男の子のために自分の見た目を変えたりすることもありません

それがすごくいいですよね!!

 

②嘔吐しすぎ

ピッチ・パーフェクトは大体女の子が嘔吐するところから状況がどんどん変わっていきます

こんなに女の子が嘔吐する映画、

f:id:Ahnmisa_33:20180816223842p:image

見たことありません!!!

③映画で映画が観れる

映画で違う映画がそのまま見れるっていうこの体験

しかもオチが見れちゃう

f:id:Ahnmisa_33:20180816224019p:image

そんな体験初めてしました

なんだかすごく新鮮でしたね、ていうかオチ流しちゃっていいの〜って思って見てました

 

④アカペラがすごすぎる

あ、そもそもピッチパーフェクトってアカペラクラブのお話です

このアカペラがえ、本当にアカペラなの!?っていうレベルですごいです心から

Don't Stop the Music

Don't Stop the Music

  • The Treblemakers
  • サウンドトラック
  • ¥250

私が一番好きなのがリフオフっていう即興アカペラ対決??的なシーン

f:id:Ahnmisa_33:20180816224605p:image

相手のチームが歌った歌のフレーズを奪ってバトルして行くんですけど、めちゃくちゃにすごいです

はやく2もみたい