ミサオクノのブログ

人生がネタ

②BLACKPINKのライブに行ってきた 福岡国際センター

それでまあいよいよライブ始まりました!!

 

まずsquareっていうアルバム名にかけてなのか、メンバーが正方形を自在に操っちゃうよー的なVTRが流れてもう会場は映像だけで

「リサちゃーーーーーん!!!」

「ジェニちゃーーーーーん!!」ってもうすごい盛り上がりました

個人的にりさちゃんのファンが一番多いのかなーと歓声の量を聞いて思いました

 

それで光を発する4つの舞台装置がステージの高いところからゆっくりと降りてくるんですよ

だからもう私てっきりそこにメンバーが乗って登場してくるもんだと思って

おおおおーーーキタキターーってすごくテンション上がってたんですけどその舞台装置が今度はありえないくらいのスピードで上下に動き始めるんですよ

だからあー、こんなに上下するような装置に乗って登場とかすごい体張ってんな〜って思ったんですけど

いや、よく考えたら流石に人間乗れなくね!?ってなってそこにはメンバーがいないと察しました

 

で、しばらくそのVTRが流れ続けて真ん中にあったステージがじわじわ〜と伸びてきました

まあ、確かに人が乗ってるならこのくらいのスピード感よねと思いながらじーっと見てると

おーーーーーーいるやーーーん!!!

もう本当にバービー人形もびっくりみたいな4人のメンバーがポーズをとって登場

f:id:Ahnmisa_33:20180820222438j:image

 

はじめに歌ったのは確か新曲のでゅるでゅる

DDU-DU DDU-DU -KR Ver.-

DDU-DU DDU-DU -KR Ver.-

 

いやあ、すごかったですね

いつもYouTube開けて見てるあの光景がリアルだったんでね、まあ感動しました

 

特に私が印象深かったのはロゼちゃん!!

黒のキラキラしたトップスと短パン、赤のキラキラしたロングブーツ、もう贅沢な位に綺麗なミルクティー色のふわふわした髪!!

本当にオーラがオーラ!って感じでしたすごくかっこよかった

 

それでもう一曲何歌ってたか忘れちゃったけど歌った後に、MCの時間

さっきまですごくかっこいいパフォーマンスをしてたあのロゼちゃんが可愛すぎる声で

みなさーん楽しんでますか??的なことを言ってたんですけど

いや、え???さっきまで君あんなにかっこいい感じでしたやん??

そんな可愛い笑顔で可愛い声で話しちゃっていいんですか??っていう人類史上稀に見るギャップ攻撃を喰らいました

 

それでMCの後に何曲か歌った後衣装替えなるものがスタート

私衣装替えがあるなんて知らなくて、急に周りの人が座り出すからえ、なになに?!って勝手にパニックになってました

 

衣装替えの時はBLACKPINKの曲や映像が流れたりしてすごく楽しかったです

何回目かの衣装替えの時にはモニターの下の方にあのピンクのクマが表情1つ変えずに吹き出し

「みんなー盛り上がってる??」「このモニターを使ってどんどん盛り上げてくよ」

f:id:Ahnmisa_33:20180820223020j:image

って盛り上げてくれる時間がありました

モニターに映った客席の人たちがクマに言われたようにハートの形を作ったりしていくんですけど会場全体が和気あいあいとして楽しかったです!!

 

それからメンバーそれぞれのソロショーがありました!

まず初めはジェニちゃん。

真っ赤なドレスに、真っ赤な傘を使ってcan’t take my eyes off youを歌ってくれました

もう生であんなに素敵なドレス姿の女性を見る機会はそうないのだろうと思うと悲しみでいっぱいでしたね

 

次に登場したのはロゼちゃん

KISSのバンドTシャツを着て、ギターを抱えスタンドマイクで熱唱

一曲目はHalsey のeyes closedだと思います確か

Eyes Closed

Eyes Closed

普段Halseyのあのバリバリの音付きでしか聞いたことなかったんですけど、

ロゼちゃんのクセになる歌声とギターだけで聞いたときの心地よさと言ったらもうなんと言えばいいのでしょうか!

 

そして二曲目ですよ!

二曲目に歌ったのがSOLのEYES,NOSES,LIPS!!!

EYES, NOSE, LIPS -KR Ver.-

EYES, NOSE, LIPS -KR Ver.-

  • SOL (from BIGBANG)
  • ポップ
  • ¥250

歌い始めたときの会場に響き渡るおーーー!!の歓声は忘れられないですねえ

 

確か歌い始めるときにこの歌は本当に切ないって言ってたんですけど

もうまさに切ない!!

あれは涙ものでしたね確実に

 

続く