ミサオクノのブログ

人生がネタ

③BLACKPINKのライブに行ってきた 福岡国際センター

3番目のソロショーケースはリサちゃん!

f:id:Ahnmisa_33:20180821220957j:image

リサちゃんはビヨンセのpartitionでダンス!!

Partition

Partition

  • Beyoncé
  • ポップ
  • ¥250

ほんとに凄かったです。

何でそんなに手足が別々に自由自在に動くのーー!?

え、もうこれなんかのPV撮影かなんかですかーって感じでかっこいいなーともう惚れ惚れと見てました

 

そして最後はジスちゃん!!

いやあ、本当にジスちゃんよかった。

チュール素材のブルーのワンピース姿で登場。もはや当たり前だがかわいい。

(1日目はグレーだったんですって)

f:id:Ahnmisa_33:20180821210422j:image

それで、イントロが流れて

ん??なんかこのイントロ聞いたことあるぞ??と思いきや

中島美嘉の桜色舞うころを歌ってくれたんですーー!!

桜色舞うころ

桜色舞うころ

  • 中島 美嘉
  • J-Pop
  • ¥250

もう絶対に中島美嘉もびっくり仰天ですよね!

だってこーんなに可愛いジスちゃんが自分の歌を歌ってるんですもん!!

清純派アイドルの頂点って感じでしたね、彼女

 

で、 そのあとのMCでジスちゃんが

「高校生の時にこの曲を聞いてて好きなんですー、だけど歌うとむずかしいね!」って言ってました

そのむずかしいね!って行った時の照れ笑いが

かわいすぎて忘れられませーーーん!!

 

あ、あとあとロゼちゃんが「一人で歌ってて寂しかったよ〜」って、

それ聞いたジェニちゃんたちが

「BLACKPINKはやっぱり4人じゃないとね!!」って言っててもう可愛いの大渋滞でした、まあ〜大変。

 

私、今回遠征して福岡に来て本当に良かったと思います

なぜなら、博多弁が聞けたから!!

ただでさえ地元とは違う出身の友達が方言使っただけでもかーわーいーーいいーーってなっちゃうのにもうあのかわいいの頂点みたいなBLACKPINKの皆さんが方言ですよ

そりゃまあもうすごかったですね

 

もうあの4人のあいしとーと♡

いやあ、反則ですね。間違いない。

かわいすぎてレッドカーーード!!!!

f:id:Ahnmisa_33:20180821211049j:image

 

 

そんなこんなでもう最後の一曲ですっていうところまで来まして、

もう最後の一曲なのかあと悲しみでいっぱいいっぱいでした

そんなときにリサちゃんが「また、もっとレベルアップしてみんなに会いに来ます」的なことを赤ちゃんのような可愛い笑顔と声で宣言。

その姿を見ていや、もう母性!!母性がとまりませーーん!!!ってなりました

本当にあのリサちゃんの天使加減は赤ちゃんをゆうに超えてきましたね。

案の定メンバーからも「リサちゃん、赤ちゃんみたいでかわいい」って言われてました。やっぱりみんな母性を感じたんだね。

 

で、最後の一曲を歌い終わってありがとうございましたってなったんですよね、

けどまあコンサートあるあるですけど当然アンコールはあるものとして私たちも身構えているわけですよ。

だから、てっきりどこからともなくアンコール!アンコーール!!っていう掛け声が始まると思うじゃないですか。

そしたら聞こえてきたのがこの真っ暗な空に吸い込まれちゃう前に…」っていうSTAYの歌詞だったんですよ!!!

もうはじめ私ええ???え?ってなりました正直

でもだんだん歌声が大きくなってきて、気がついたら私もノリノリで歌っちゃってました

けどサビの最後の「…どうしても君じゃなきゃダメなのそばにいてStay with me」ってなったあと

いや、リサちゃんのit goes a little something like誰が歌うん??ってなって一瞬の間を感じたのを忘れません

 

けどまたサビの「この真っ暗な空に吸い込まれちゃう前に…」ってところから始まって

あ〜、なるほどなるほどリピートする感じね。理解。

って感じでその後もずっとSTAYをみんなで大合唱

 

ほんとうにステキ空間でしたね

あの子宮みたいやんって思ってたペンライトの淡いピンク色。

f:id:Ahnmisa_33:20180821211659j:image

誰が指揮をとることもなくみんなで歌ってるSTAYに合わせて淡いピンクが左右に揺れて、揺れてっていうあの感じ

忘れられない光景です

 

そんな感じでみんなで歌ってたらやってきました!!

あのスーパーべりべりキュートな4人の天使ちゃんたちが!!

f:id:Ahnmisa_33:20180821213506j:image

もう会場内は歓声でいっぱいでしたね

 

今度はBLACKPINKのTシャツで登場しました

f:id:Ahnmisa_33:20180821213516j:image

今までかつてこんなに可愛い子達に着られたTシャツはあったのでしょうか。

f:id:Ahnmisa_33:20180821212123j:image

 

 

アンコール一曲目を歌い終わった後にリサちゃんとかジェニちゃんが

「一曲じゃ足りないよ〜」っていうことで次歌う曲は何にしようっていうくだりに

 

で、ジスちゃんが「皆さんは何の曲が聴きたいですか??3、2、1で答えてください」と。

それで観客の私たちは思い思いの曲名を叫ぶわけですよ。

それで

「あーーあああなんて言ってるかわかんないや〜」ってなってるメンバーがすんごく面白くてキュートでした

 

それからアンコール3曲目くらいの時にファンにサインボールかなにかを投げてたんですけど、何てったて席運の悪いこと悪いこと。もう一体彼女達がなにを投げてるのかわからなくて、私の席から見たら使用済みティッシュかなーって感じでした

調べたらグッズを投げてたそうです。使用済みティッシュじゃなくてよかった

 

とこんな感じであっという間に終わってしまいました

まあーー言いたいことはただ一つ、BLACKPINK最高!!!

f:id:Ahnmisa_33:20180821212410j:image