ミサオクノのブログ

人生がネタ

ひとりカラオケのすゝめ

音楽が大好きな皆さん!!

歌うことが大好きな皆さん!!

 

カラオケ行きますよね!

f:id:Ahnmisa_33:20180912080923p:image

 

私もミュージカル大好き人間だから

もうどこでもどんな時でも歌っていいと思ってるし、

 

てかなんなら話してる時にも急に歌っちゃって、

話をぶった切っちゃうくらいにうざい

歌うの大好き人間なんです

 

だからもう本当にカラオケとか

あ!私のためにあんのか!!(んなわけない)

って並みの施設だと思ってるんですよね

 

だから最低でも1ヶ月に一回は行ってんじゃないのかくらいのペースで行くんですけど、

 

まあもちろん大人数でわちゃわちゃ

私もこの歌すきです

とか思いながら歌うのも大好きなんです、

逆に知らん歌とか聞けるし、

実際に友達がいつもカラオケで歌うから覚えたみたいな歌もたくさんあるわけで

 

でも本当に歌ってて

楽しすぎて鼻血出そう!!ってなるのは

やっぱり

ひとりカラオケなんですよね!!

 

まあ人によるとは思うんですけど

 

そんな素敵なひとりカラオケって実際どうなのか

ってことをまとめていきます

 

①意外と店員さんは普通に接してくれる

 

いや心の内はわからないんですけどね!!

 

でも大学生女がひとりで受付行っても

え、1人ですか??!

なんて言われないですし(言われるわけない)

 

なんならまあ平日の昼間とかに行ったら1人で来てる人の方が多いし、

歌うの好きなんだねー

ってくらいの優しい接客で安心安全

 

私は絶対にジャンカラに行くんですけど、安いし

接客が素晴らしすぎてジワるからジャンカラおススメです

 

②一曲目に困らない

誰かと行くと部屋に入ったらとりあえず

さあ誰から歌う??何歌う??

っていうくだりがあるじゃないですか

 

まあそれが誰かと行くカラオケの楽しさの1つでもあるんですけど、

 

でも

あー最初からバラードか、とか

最初からこの歌はちょっと声出づらいなあとか

そんなことを考えないといけないのって

ちょっと面倒なんです私

 

でも1人で行けばそんなことは考えなくてもいい!!!

なんなら入ってすぐに歌わなくても

歌いたい曲を聞くことだってできちゃう!

 

③何歌ってもいい

私なんかは特にどんなジャンルでも基本好きになっちゃうんで、

誰かと一緒に行った時はその人の好みに合うような曲を選曲して歌うんですよね

 

KPOP好きな子と一緒に行ったらKPOP歌うし、

邦楽好きな子と行ったら邦楽歌うし、、

 

それもそれで

この曲いいよね!

って共感できたり

一緒に歌おー!!

ってできるし楽しいんですけれども!

 

でも1人で行ったら

全部歌えちゃう!

洋楽だってv系だって歌謡曲だってなんでも!!

 

ちなみに私は声的にもAcid black cherryの歌が歌いやすいし好きなんですけど、

まあ歌詞が過激なんで歌いたいって思ってもなっかなか歌えないんですよ、

 

いつもひとりで歌ってます。

 

③好きなだけフードをオーダーできる

 

食べたいなら食べればいいし、

食べたくないなら食べないでよし!

ができるのって本当に強くないですか

 

大人数で行って過半数

たこ焼き食べたいって言ったら

よっぽど食べたくない限り断われないじゃないですか、

でもひとりなら好きなようにできます

 

④好きな時に出れる

誰かと行っても延長するって事ってなかなかないじゃないですよね、

お金かかるし

でもひとりだったら

好きなだけ歌えます

 

逆に電車の時間とかで早くでなきゃ

って時もフリータイムの終わりの時間まで居なくても大丈夫!!

 

はよ帰っていいんです

 

⑤寂しくない

カラオケって個室じゃないですか、

だからもう

家になりますもはや

 

気分としては自分の部屋にひとり的な気持ちとなんら変わりません。

 

歌わずに携帯いじったり、寝たりできます

だから

寂しくなりません!!

私は!!

 

ほんとひとりカラオケ最高だよ!!

 

って感じのひとりカラオケのすゝめでした