ミサオクノのブログ

人生がネタ

食より音楽の趣味が変わる

 

大人になったらこの苦味の良さがわかるよ

 

とかコーヒーを飲む人に言われたり、

 

このツーンとするのが大人は堪んなくなんだよ。

 

とかわさびつけて寿司食べる人に言われてきたんですよ。

 

うん。

 

そうだとしたら私の舌はずっと子ども。

 

未だにコーヒーもわさびも良さがわからない。

 

けど、音楽、これは全然変わりました。

 

昔は嫌悪感すら抱いてたバンド、

 

マッシュヘアの男が女くさい歌詞を歌うような、そんなバンド(クリープハイプゲスの極み乙女とか)

 

もう今はとても好き。

 

なんならそっちに寄ってます。

 

中学生くらいの時は「ジャンジャーーーんん!」みたいなね、(UVERworldとかacid black cherry とか)

そういうのをよく聞いてたんです。

 

うん、今もそういうの好きなんですよ、

でもポジション的にはハンバーグとか、焼肉とか、そういうポジション。

 

毎日はいいかな、みたいなね。

 

でもマッシュの男が歌うようなのはきっと大人の言うコーヒーとかわさび。

 

全然日常的に食してもいいかな、っていう。

 

いつか食も変わるのかなあ。