ミサオクノのブログ

人生がネタ

ねほりんぱほりんが楽しみ

私普段全然テレビ見ないんですけど、

ねほりんぱほりんは見ます

毎週録画で欠かさずにみます

f:id:Ahnmisa_33:20181008210518j:image

 

見始めたきっかけはNHKでやってるCMですね

これ↓

ねほりんぱほりん人間予報 - YouTube

f:id:Ahnmisa_33:20181008210630j:image

急にねほりんぱほりん人間予報ー!!」

って始まるCMなんて絶対に見ちゃうじゃないですか

 

ん?人間予報??なになに??って

 

でそのタイトルも「ホストに貢ぐ女」とか腐女子とか気になりまくっちゃうものばっかり!

 

もう秒で録画ですよね

 

ねほりんぱほりんは今までシーズン2までやってたんですけど

なんと10月10日からシーズン3が始まるみたいです!!

 

パチパチ👏👏

 

この番組はYOUと南海キャンディーズの山ちゃんが色々な界隈の人とお話しよう

っていう番組なんですけど、

 

すごく2人の掛け合いが良い!!

f:id:Ahnmisa_33:20181008210811j:image

上手くゲストの方を取り込みつつ

山ちゃんがちょうど良いタイミングちょうどいいツッコミをしてくれて、

YOUがちょうど良いタイミング自分の人生経験を語ってくれる

 

あとやっぱりなんて言ってもゲストの方達の

考え方とか人生経験が面白い!!

 

薬物中毒だった方とか痴漢冤罪経験者とか

 

みんな色んなことがあって、それでも生きてんだなあ、すげえなあ!

 

って言う気持ちでいっぱいになりますね

 

ほんとにタメになる!

普段周りに元薬物中毒の人とか痴漢冤罪者なんていないからそんな話なんて聞けないじゃないですか、

 

というかいても聞けないじゃないですかたぶん

 

お話を間接的に聞くってことだけでも

すごい貴重な体験感

 

あとこの番組に出るゲストの方たちってワケありだから顔出しNGなんですよ、

 

それをどうカバーするのかっていうと

まさかの人形!!!


f:id:Ahnmisa_33:20181008210915j:image

f:id:Ahnmisa_33:20181008210911j:image

しかもものすごくかわいい!!!

 

先週「今年もやるよ〜!ねほりんぱほりんっていう視聴者の楽しみ加減を煽る回がやってたんですけど

そこでやってた人形の表情を細かく分けてたり、内容が伝わりやすいように人形を大きく動かしたりする

その技術!

 

いやあ、すごいですわ

 

確かに見ててあのモグラちゃんたちがまるで山ちゃんとYOUに見えてきますもんね

f:id:Ahnmisa_33:20181008211001j:image

モグラなのに!

 

シーズン3はマッチングアプリにハマる人」

「元極道」「児童養護施設で育った人」

などなどもう本当に気になっちゃう内容ばかり!

 

特に「元極道」楽しみだなーーー!!

f:id:Ahnmisa_33:20181008211012j:image