ミサオクノのブログ

人生がネタ

やっぱ染め粉はビューティーン

大学生、こんなに髪色をコロコロ変えれる時期なんて今しかない。

f:id:Ahnmisa_33:20190214125621p:image

ということでコロコロ髪色を変えてます、どうもミサオクノです。

 

前にも書いたんですけど、やっぱり染め粉はビューティーが一番好きなんですよ私。

f:id:Ahnmisa_33:20190214125759j:image

セルフカラーはビューティーンが一番いいと思う件 - ミサオクノのブログ

 

気のせいかもしれないけど髪はそんなに痛まない気がするし、色のバリエーションも豊富

そして何と言ってもセルフ、安い。楽。最高。

 

私やっぱり美容院が苦手なんですよね。

 

美容師「最近ハマってることとかあるんですか」

 

心の声 最近はKIng gnuが大好きで聴いてるけどまだそんな認知度ないから多分話しても「ん?なんですかそれもっと詳しく聞きたい」的な返しでしょ?ていうかそもそも私そんな音楽語れるほどの語彙力ないんだよなあ。っていうか今私がどんだけ語ったとしても次の接客する頃にはこの人忘れてるでしょ。King gnuってどこぞの大学生が語ったとしても、そんな覚えてないでしょ。

あ、今ここで聞いてもらえばいいのか!

うわー、速度制限だわ。ムリだ。

というかそもそも周りにお客さんいるのに美容師さんに聞こえるような音量で音楽流すほどの度胸はねえ、あ!そういえばここ来る前にマリオカートしてきたわ!マリオカートならみんな知ってるでしょ、よし☆この話題で行くしかない☆

 

って気を使いすぎて一周回ってみんな知ってるだろう有名なゲームの話したりするんですよ。

そしたら美容師さん意外とゲームたくさんする人だったっぽくて他のゲームにまで話題広がっちゃってもうよくわからん単語でてきたけどわかってる風に返すしかねえなってなる

あの感じ。

 

これだから美容室は。

 

しかも髪染めるってなったら1時間はかかるじゃないですか。カラーだけで。

 

だから私は髪に悪そうだと思いつつもセルフで髪染めるのがやめられないんですね。

 

それで今回は圧倒的セルフ派の私がオススメする染め粉

ビューティーでどの色がおススメなのかということを紹介していきます

 

まず全色ラインナップはこの通り

f:id:Ahnmisa_33:20190214125416j:image

ちなみに黄色の線を引いたところがやったことある色です。

 

この中で私が一番おススメしたいのが

ネイビーブルー

f:id:Ahnmisa_33:20190214125420j:image

ほんとこの色おススメです

 

パッケージの色を見る限りとにかく青!!

って感じなんですけど染めてみるとあれ不思議

 

日が当たると青に見えるくらいの

重たくない黒髪!みたいな感じになれるんです

 

すごく素敵

 

しかも色落ちが凄く楽しい

 

ビューティーンでいうと途中でミントアッシュとモノトーングレージュを体験できる感じ

 

 

ちなみに私は全頭ブリーチを二回してて、割と金髪の状態で入れたんですけど、真っ青になりませんでした!

 

あ、今全頭ブリーチ二回したって言ったんですけど、

ブリーチは絶対に美容院でしたほうがいいです心から

 

美容院めんどくさい勢も絶対にセルフでやるのは良くないです。

 

一回目のブリーチはセルフでやったんですよ

しかもちゃんと二箱使って!たっぷり!

 

なのに盛大に失敗しましたね。

これは性格の問題なのかもしれないんですけど、とにかくムラ。ムラしかない。

 

ここは黒髪で、ここは金髪ね〜

っていう。

 

髪なんか結んだら

もう泥まみれの馬の尻尾。

 

その上に色を重ねるわけですから、もうもうもう。

 

え!ここ赤色だね!え!ここは茶色だね!え!で!結局何色?!

っていうことになってしまうわけですよ

 

流石に私も反省して二回目は気合い入れて美容室でブリーチしてもらいました。

流石に。

 

そしたらまあもう痛くないし、髪の毛のダメージは少ないし、ムラはないし

で最高でした

 

まあきっとカラーもセルフより美容院の方がいいんでしょうけどもね!へ!!