ミサオクノのブログ

人生がネタ

鼻セレブを初めて使った

私、めでたく成人式を迎えることができました!!

f:id:Ahnmisa_33:20190118181148p:image

成人式なんてもう先の先のお話だと思ってたのに気づいたら、ああもう自分の番なのかってびっくり

 

朝5時から着付けだったので4時に起きて、

着物屋さんから送られてきた書類をちゃんと読まずに行ってしまったので、入口がどこかわからず10分間くらい彷徨って、

着付け終わってから結構時間があったので色々準備して

気づいたら着崩れしててああ、今まで何してたんだこれって

絶望

 

ってな感じで式場に到着

友達探そ探そって周り見たらもうみんなおんなじような格好してわんさかいるもんだからそこでもまた10分くらい彷徨い

まあちょっと写真を撮って色々してから席に座って

式が始まりました

 

まずお偉い方たちが

「君たちには未来がある」的なお話を。

貴方達もこんな新成人の前で話せる立場だなんてすごいわね〜

私には貴方達みたいに立派な大人になれる未来なんて到底ないわ〜

って新成人らしくインスタのストーリーを見ながら聴いてました

 

式では特にお世話にもなっていない隣のクラス担任の先生がVTRに登場して

いや、お前じゃああんまり気持ち入んねえなあ。

なんておもいながら見てたり、

小学校の卒業式に歌ったみたいに旅立ちの日に』をアルトの替え歌ver(と言ってもワンフレーズだけ)

『みんな過ぎたけれど」を『みんな杉田玄白にして歌ったりなんかしてました

 

そんでまあその後は各中学校ごとに集まりましょうっていう時間があって

「え!久しぶり〜!!」の大渋滞

 

もう見る顔見る顔 知ってる人

普通に生きてたらこんなことないですからね、

もう無言で周りを見渡して心の中で

「ああ、あの子もいるじゃん。まじで久しぶり。」をしてました

 

で、わちゃわちゃやって家帰って

次は二次会!

早く支度しよーってやってたら

 

ん( ◠‿◠ )のどが( ◠‿◠ )痛いぞ( ◠‿◠ )

f:id:Ahnmisa_33:20190118181913p:image

 

成人式の次の日からは鼻水が滝のようにかんでもかんでも次から次へと

完璧に風邪をひきました

 

鼻水がでると、鼻をかむじゃないですか。

そしたら荒れません?鼻。

 

私できない女なんで基本ティッシュなんて持ってないんですよ

だからまあもしかしたらそんなの汚い!!ありえない!!って思う人もいるかもしれないんですけどトイレットペーパーで鼻かむんですよね

 

家のトイレットペーパーはお尻にも優しいように、水にも溶けるようにってすごく優しい素材で作られてるんですけど

出先のトイレットペーパーね!!

 

ヤツは曲者ですね

リサイクルだか地球を大切にだか何か知らないんですけどあれってもう藁半紙ですよねもはや

あれでかみ続けた日の鼻の荒れ方。

 

1日で2、3個のニキビ生産しますよね

 

ならもうそのトイレットペーパー使うのやめなよ〜って感じじゃないですか、わかります。

私もずっとそう思ってたんですよ。

けどできない女なんですよ。何度も何度もポケットティッシュを持ってきてないっていう日が続いてまして、、

 

でも今回の風邪の私は一味違いましたね

なんていったって成人式を終えたあとですからね

奇跡的に鼻セレブを発見したんですよ、なんかの景品でお父さんが当ててきたかなんかの鼻セレブ

 

鼻セレブ、知ってますか?

あの可愛らしい動物がパッケージの庶民には到底手の届かないあの鼻セレブですよ

f:id:Ahnmisa_33:20190118182320j:image

そんな高級ティッシュを使える日がくるだなんて!!

って思いながら鼻セレブを持ってバイトに行きました。

 

バイト先まで歩くとマスクの下で鼻水がこれでもかってくらいにでてきてて、

いつも通りトイレに向かって鼻をかもうとしたんです

 

で、個室に入って「ああそういえば今日私鼻セレブじゃん」って気づいて封を開けて記念に一枚パシャ

f:id:Ahnmisa_33:20190118182447j:image

 

それでさあ、ティッシュを一枚取り出しましょうって

でもなんでですかね、やっぱり取り方が庶民的だったんですかね。

一気に3枚取れてしまって。

じゃあ元に戻しましょうってするじゃないですか。

 

やっぱりその戻し方も庶民的だったんですかね。

戻すはずのティッシュトイレの床に見事着地してしまいまして

 

もうしょうがない。もったいない。

ってことでその床に落ちたティッシュも使って鼻かんで

鼻セレブデビューを果たしましたっていう話でした