ミサオクノのブログ

人生がネタ

最近見た映画をどどんと紹介するYO

さくらん

f:id:Ahnmisa_33:20181203234923j:image

こーれはもう、椎名林檎蜷川実花安野モヨコ!!


f:id:Ahnmisa_33:20181203235549j:image

f:id:Ahnmisa_33:20181203235602j:image

f:id:Ahnmisa_33:20181203235553j:image

私の好きな3人がよく知り合ってくれました!!

っていう映画でしたね。

 

まあ、ストーリー的には「そーなると思ってました」的な内容なので見終わった直後は特になんとも思わないんですけど、後からじわじわじわーーって来ます。

 

ああ、あの時のあのシーン!


f:id:Ahnmisa_33:20181203235723j:image

f:id:Ahnmisa_33:20181203235718j:image

f:id:Ahnmisa_33:20181203235726j:image

あの金魚!!


f:id:Ahnmisa_33:20181203235809j:image

f:id:Ahnmisa_33:20181203235817j:image

f:id:Ahnmisa_33:20181203235813j:image

 

あとこの映画すごくキャストが豪華!!

え、そこに小栗旬使っちゃっていいんですか?!ってところに小栗旬がいます。

あの小栗旬が。

f:id:Ahnmisa_33:20181204011208j:image

思わずこれ、小栗旬????ってなりますよ

 

是非確認してください。

 

エクス・マキナ(Ex Machina)

f:id:Ahnmisa_33:20181203235938j:image

この映画はAIと人間の恋愛物です。

ホラーだけど

f:id:Ahnmisa_33:20181204011411g:image

全体的にすごくオシャレでしたね、


f:id:Ahnmisa_33:20181204011452j:image

f:id:Ahnmisa_33:20181204011444j:image

f:id:Ahnmisa_33:20181204011449j:image

f:id:Ahnmisa_33:20181204011441j:image

あと主人公のAIエヴァちゃんがすごく綺麗

f:id:Ahnmisa_33:20181204001951j:image

この綺麗さに惑わせられる主人公の気持ちもよくわかるよ、うん。って思いながら見てました

 

いや、この映画は何を言ってもネタバレになりそうなのでここら辺でやめときますけど、

とにかく見た方がこれから先役に立ちそう

 

デンジャラス・ビューティー

(Miss congeniality)

f:id:Ahnmisa_33:20181204002023j:image

これはザ・シンデレラストーリー的なカテゴリの映画でした

 

ざっというと、FBIのモサい主人公が捜査でミスアメリカに出ることになります

f:id:Ahnmisa_33:20181204003425p:image

そのためには綺麗にならなくっちゃ!!ってことでどんどん綺麗になって

f:id:Ahnmisa_33:20181204003329p:image

最終的には恋愛も仕事もいい感じになっちゃうよーー!!

的なストーリーです。

 

でもしっかり見応えもあるし、

なにより主人公役のサンドラさんがまあ美しい。

f:id:Ahnmisa_33:20181204002729j:image

こういう映画であるあるだとは思うんですけど、設定でモサい芋女的な扱いを受けるじゃないですか、もうそこから既にきれいなんですよね

どう考えても美しさが溢れ出ちゃってるんですよ

f:id:Ahnmisa_33:20181204003313p:image

 

あと、個人的に吹き替えで見ない方がいいと思います(NETFLIX

サンドラちゃんの吹き替えがなんていうか、すごくぎこちない。

まあそれもそれでクセになっていいんですけどね

 

ヴェノム

f:id:Ahnmisa_33:20181204004255p:image

やー!ヴェノムね!!

 

UVERworldが大好きなんですよ

f:id:Ahnmisa_33:20181204004917j:image

で、UVERがあのMARVELの主題歌をやるよ!!って聞いてたもんだから

「うわ!あの劇場の!超高音質大音量で!UVER聞けちゃうの!最高じゃん!」っていう気持ちで見に行ったんですよね

 

そしたらまあなんと、吹き替え版の主題歌ってことでして

私見に行ったの字幕版だったんで見事に聞けなかったっていう思い出がありますね

 

作品自体はまあまあまあまあって感じでした

なんかCGすごいねって思って見てました

f:id:Ahnmisa_33:20181204004938p:image

でもちゃんとハラハラするシーンとかラブストーリーとかもあって楽しかったです

私は追われてるシーンが一番ハラハラしましたね!

f:id:Ahnmisa_33:20181204004953p:image

こっちにはヴェノムがいるんだからな!へ!!って気持ちになれます

 

あとこの悪者の顔どっかで見たことあるなあ、って思ってたらディズニーシーにいましたね


f:id:Ahnmisa_33:20181204005310p:image

f:id:Ahnmisa_33:20181204005315j:image


FOCUS

f:id:Ahnmisa_33:20181204005923j:image

詐欺師のお話です。

騙されます。

私は騙されました、少なくとも3回は確実に。

 

大富豪と賭けするシーン


f:id:Ahnmisa_33:20181204010748p:image

f:id:Ahnmisa_33:20181204010741p:image

女の子がお祭りでどんどん窃盗するシーン

f:id:Ahnmisa_33:20181204010808p:image

犯罪組織の内部のシーン


f:id:Ahnmisa_33:20181204010846p:image

f:id:Ahnmisa_33:20181204010851p:image

f:id:Ahnmisa_33:20181204010859p:image

f:id:Ahnmisa_33:20181204010905p:image

すごく印象的でしたね

 

私絶対にこれから詐欺師に引っかかるわって確信しました。

 

そしてウィル・スミスがステキです。

f:id:Ahnmisa_33:20181204010932p:image

あと、なんといっても音!すごくよかった。

Love Makes the World Go Round

Love Makes the World Go Round

  • BARBARA LEWIS
  • ロック
  • ¥200

音のおかげですごーく悪いことしてるのになぜかオシャレに見えてきました。

f:id:Ahnmisa_33:20181204012602p:image

不思議