ミサオクノのブログ

人生がネタ

② 福岡最高

ライブが終わって、それからホテルのある博多に向かいました

f:id:Ahnmisa_33:20180823223054j:image

もう余韻ひたひたのひたひたで、歩きながら歌いまくるただの公害女子になってましたね

 

今回泊まったのが冷泉閣ホテル駅前というビジネスホテル

f:id:Ahnmisa_33:20180823223200j:image

まあ、もう特に何か凄いというわけでもなくただのビジネスホテルでしたね

 

で、そのホテルの横にラーメン屋さんがあったんですよ

f:id:Ahnmisa_33:20180823223725j:image

私達今回博多ラーメンを食べる!!っていう目標を掲げていたので

もうこんな偶然行くしかない!ということでそのラーメン屋さんへ

でも私こんなにポツンと静かな場所にあって、チェーン店とかじゃないラーメン屋さんに入ったことがなくて、正直とてつもなく不安でいっぱいでしたね

 

それでいざお店に着いた!!と思ったら

ん???電気ついてないやん??

その日まさかのそのラーメン屋さんはお休み

私このラーメン屋さんに対して凄い不安だったので

あ、もうコンビニでいいんじゃね!楽だしおいしいし!!

って友達に言おうとしたんです

 

そしたらその前に友達が

あ!!2階もラーメン屋さんあるよ!!

2階にある姉妹店を発見。

いやもう正直内心

えーーー見つけちゃったのおおって感じでしたねえ

だから友達がどんどん二階に上がっていく中、私はそろそろーと友達の様子を観察。

「え、お客さんいる??」ともう不信感バリバリで聞いてみたところ

「いるいるーー!!」と、もう正直

えーーーいるの!???って感じでしたね

本当にそのくらいあの街並みにあるラーメン屋さんは不思議でした私的に。

 

で、そのラーメン屋さんの名前は博多ちゃんぽん太郎!!

f:id:Ahnmisa_33:20180823223306j:image

(ちなみに一回にあったのは博多龍龍軒本店)

 

券売機で買っていくラーメン屋さんスタイル

お店の名前的にわかると思うんですけど、私達博多ラーメンを目指してやってきたのに博多ちゃんぽんを食べることに

まあでもラーメンもちゃんぽんも麺類だ!!ということで券を店員さんに渡しました

 

この店員さんが私の中でなかなか印象的。

1人はもうどヤンキーやんみたいな眉毛ない系の女の子、もう1人はすんごい優しそうなおばちゃん

あ、なに、家族経営なんですね!と勝手に自分の中で解決しておきました。

 

そんなことを考えながら待ってたらやってきました〜!!

f:id:Ahnmisa_33:20180823223921j:image

はい、すばらしいこのルックス〜

すんごい盛られてましたね!!野菜野菜!!

 

で、食べてるときに後ろの席に韓国人のカップがいたんですよ

それであー韓国語わかんないやとか思いながら聞いてたら

もう一組の方もおじさんの声で韓国語を話してて、

なんかこの店韓国人だらけだなあとか思って声を聞いてたんです。

 

でもなんか明らか様にその会話をしてる相手が日本人のおじさんなんですよね

だからおっかしいねえって思いながらよくよくそのおじさんの会話を聞いてたら

あ、日本語じゃーーん!!!

いや、この韓国語にしか聞こえない日本語聞き取れてる相手すんげえな!!とか思いながら食べてました

 

それでまあその日は終わって2日目です!

 

2日目もあのカップルYoutuberが飲んでたイチゴのやつが飲みたい!!!

f:id:Ahnmisa_33:20180823224425p:image

ということでイチゴのやつがあるarea coffeeを目指すことに

 

area coffeeは薬院というところにあって、博多からバスで行きました

いざ着いたら営業時間がまさかの12時からだったので一旦他のところに行って早めのお昼ご飯を食べることに

 

そこで向かったのがモカジャバカフェパークサイドというお店!!

確かに公園の隣にありました。

なんだかすごい大きいスピーカーが印象的。

f:id:Ahnmisa_33:20180823225205j:image

その上のテレビでMTVの映像が流れてて、てっきりその映像の音声が流れるのかなーって思ったらもう全然関係ないハワイアンミュージックが流れてました

そんなところもお洒落

 

で私が頼んだのがアボカドテリヤキバーガー!

f:id:Ahnmisa_33:20180823225245j:image

もう昨日は麺類しか食べてないからすごくテリヤキが沁みました

 

あそういえば朝ごはんがてらにどっかのスーパーで買った100円のミニクレープ、

f:id:Ahnmisa_33:20180823230448j:image

これ、何気にすごくちょうどいい甘さで素晴らしかったです。

生地もしっかりしてました。

 

で、ついにarea coffeeに!!

f:id:Ahnmisa_33:20180823225611p:image

店内はヒーロー物のフィギュアとかオリジナルマグカップとか色々置いてあって、

やっぱり全体的にお洒落!!

f:id:Ahnmisa_33:20180823225701j:image

 

そしてやっとの思いであのイチゴのやつを頼みました!

f:id:Ahnmisa_33:20180823225749j:image

わーーーーお、もう2パックぐらいイチゴ入ってるけど大丈夫ですかー???

え、もしや赤字じゃないですかーー??

って不安になるお値段、800円。

 

本当に始めて本物のイチゴミルクを飲んだと思いますあの瞬間

本当にイチゴとミルクだった。

そこにちょっと入ってる練乳がたまらん!!って感じでしたねー

 

で、下の方にあるイチゴはストローで潰して飲む!っていう。

なんだこの贅沢感!!

 

隣の席にいた女の子達はこのイチゴを潰すことに相当なこだわりがあったみたいで、一生懸命潰してました

 

で余った時間にまた天神に行ってちょっとぶらぶらして、

空港でお土産買って帰りましたー

 

なんか有名らしい博多通りもんっていうお土産買ってったんですけど、

f:id:Ahnmisa_33:20180823230039j:image

ひよことかなごやんとおんなじ白あんまんじゅうでしたー

美味しかったけど

 

ああ、福岡に住みたい。