ミサオクノのブログ

人生がネタ

トマトが好き

 

女性って妊娠中に

どーしてもこれが異常に食べたい!!!!

 

っていう食べ物があるらしいですよ、母曰く

 

まあ私は妊娠したことないからほんとかどうかわからないんですけど、

 

で、お母さんが私を妊娠中にどーーーーーーしても食べたくて仕方がなかったもの

 

それがトマト!!

 

その話を聞いたからかもしれないんですけど、私トマトに異常な親近感がありまして、

 

AKBが野菜の歌歌ってたじゃないですか、昔

 

それで前田敦子ちゃんトマト役だったんですよ、

f:id:Ahnmisa_33:20190705152308j:image

もーうね、親近感しかない。

姉妹、あの服着てるあっちゃんはもう私の姉妹

 

ミネストローネとか、ケチャップも従兄弟ぐらいの親近感。

 

「あー、あいつ?ミネストローネね、あいつこの前さ〜」って話せそうなレベル。

 

ケチャップに至っては私が片思いしてるマヨネーズといつも仲良くしてますからね、

 

でも嫉妬とかじゃないんですわ、なんたって従兄弟ですから

 

「ああ、お前私が認めたマヨと付き合ったのか、、、おめでとう」

 

っていう、恋敵を認めたような気持ち

 

でもね、あれはダメ、トマトジュース

 

あれはなに?

 

どうしてあんなにまずいの?

 

トマトの良さ全部無くしてません?

みずみずしくて、普通に水飲むよりも潤うあのトマトの感じ、

 

それ全部ぶち壊してません?

 

ドロドロだし、のどごし悪いし、

あいつはシンデレラでいう義理のお母さんですね。

 

「いやお前途中から入ってきたくせになんでシンデレラをそんな扱いすんの?!は?」

 

みたいな立ち位置。

 

まあ総じて言いたいのは、生のトマトが最高ってことです。