ミサオクノのブログ

人生がネタ

当たり前のように着物着てる女になりてえ

 

この時期はあんまいないかな、

いやでもちょくちょく見るな、、

 

当たり前のように着物着てる女。

 

いや冷静に考えて?すごくない?!

 

私成人式の日に振袖着た時に初めて着物の類のものを身につけたんですよ、(まあ浴衣は別として)

 

あれ、ありえないくらい大変じゃありませんでした?

 

なんか着付けてもらうだけでたぶん30分以上はかかったのかな、、

 

しかも二人がかりですよ、

 

どんなちびっこでも流石にお母さん、お父さん二人がかりで服着るとかなかなか無いじゃないですか、

 

それをもう20になった女がですよ、

いい大人に服着せてもらうの、

 

いや、異常じゃない?

 

で、そうそう私がもっと異常だろそれって思ってるのが、その当たり前のように着物着てる女ね、

 

街で!

 

なに?どういうこと?

 

まあたぶんその方達は着付け教室やらなんやらして自分一人で着物を着る技術を習得されているのでしょう。

 

いやでもね、それにしてもでしょ、

 

すごくない?!その当たり前のようにしてるその感じ!!!!

 

私だったらもう、なんていうんだろ、

 

「はい!今日着物着てます!私!!!」

 

みたいな顔して歩きますもんね!!!

 

いやでもあの女達すごいわ、

そんな雰囲気微塵も感じさせないですもんね、

 

いやなんなら、私のことなんてお気になさらずに、、どうぞ、お構いなく、、みたいな感じじゃない???

 

あ、なに?、、、それが奥ゆかしさ??

 

、、、ああ!そういうこと?!

 

え!いやいやいや、すご!!!

 

あの人ら奥ゆかしいんだ!ああ!そういうことね!

 

いやあー、私もいつか奥ゆかしい女に、、、、

 

あんな感じで着物着て歩く女に、、、、

 

なりてえ、、、