ミサオクノのブログ

人生がネタ

実写版アラジン、頭ん中で思い出してみた

f:id:Ahnmisa_33:20190701033134j:image

見ました??

あの最高すぎるアラジンっていう映画、

 

本当に、頭ん中が永遠にアラビアンナイトしてしまいます。

 

現に私は頭ん中アラビアンナイトしすぎたのでしょう、

アラビアンナイトでない現実世界とのギャップに耐えられなくなり字幕版を見た5日後に吹替版を見に行きました。

興行収入に甚だ貢献

 

そこで一度アラビアンナイトしている頭ん中を整理します。

 

まだアラジン見てない人は、見た後じゃないとなんのこっちゃでしょう。

見に行ってからこれ見てください。

 

では、どうぞ

 

 

 

 

 

・ディズニー映画が始まる前のあのシンデレラ城に感動する

 

そう、これね、

毎回いちいち感動しちゃう、音の広がりがもうディズニーすぎて。

あの一瞬でよくここまでクライマックス感を出せたなあ、と感動の限りです。

そりゃあ花火も打ち上がりますわ

 

あとついでにいうと、エンディングの治安悪いフレンドライクミーも好き

 

・ツッコんじゃう

 

人間になったジーニーの子どもが「お話歌って聞かせてよ!」的なことを言うシーンね、

 

子どもたちは必死に頼むんですよ、(そんなに必死だったかは正直よく覚えてない)

でもジーニーは「今日は疲れてるから歌わないよー」みたいなこと言って階段上がってくじゃないですか。

 

もう見てるこっちも子どもたちとおんなじ気持ちになるわけですよ、

「ええ、、、お父さん、、歌ってくれないの、、」

 

と思ったらジーニーさ、急にこっち振り向いて

 

、、、、oh imagine a land.....

 

いやお前歌うんかい!!!!!!

 

アレは劇場にいたみんなの小藪一豊、総ツッコミ。

 

・アラジンの心配をしてしまう

アラジン、もうめちゃくちゃに運動神経も良いし、頭も切れるし、子どもには優しいわですごくかっこいいんですよ、

 

特にジャスミンが悪気なく子どもにパンあげて怒られてからのブレスレットのくだりね、

「これのこと?」って、

パン屋のおっちゃんと一悶着してからブレスレット見せるんですわ、あれは軽率に惚れる

 

、、、けどちょっと待って。

 

なんで泥棒で生活してんの、、?

働き口、、ないの?

 

その巧みな話術でバイトの1つや2つくらい受からなかったのかな、、

 

え、いつから??お父さんお母さん死んじゃってから、、?

ん、ずっと猿と?

そんなことしてんの、、?

盗みって、、良くないことってあんだけ追われてたら分かるよ、、ね?

 

え、アラジン、、

 

大丈夫??

 

・絶対やっちゃダメだよのくだり

アブーが洞窟で赤い宝石手に取っちゃうんですよ、

そりゃもうすんげえ目ん玉赤くしてさ、

キラキラしたもんが大好きなんだろうな、あの猿

 

いや、よくわかります。

絶対〜しちゃダメだよって言われてることってやりたくなりますわ、そりゃそうだ。

 

けどさ、ただ見てるこっちからすると

「おい!猿!!てめえ!ダメだろ!!触んなよ!言ってただろ?アラジンがよお!!」って

 

総スカン

 

アブー、、ごめんな、、

 

ほんとあのシーン見るの向いてない

 

・Friend like meは控えめに言っても最高

 

本当に、最高なんすわ、

洞窟ステージに変えちゃってるとこも

 

ただね、歌詞な!!(吹替です、字幕の方はよくわからん)

やっぱりアニメverの方で聞き慣れてる歌詞があるんですわ、こちとら。

新しいverの方の歌詞も進化してる感じがしてすごく楽しかったんですよ。

 

だ!け!ど!

ノれねえーーーーええ!!!

やっぱり一緒に頭ん中で歌おうとしちゃうじゃないですか、知ってるメロディだし?

 

でも歌詞がなあ、、違うんだよなあ、、

まあ、映画verの方の歌詞を覚えてからまた劇場に行こうかな。

 

・スピーチレスに感動できない私

 

ジャスミン姐さんがジャファーに反抗するシーン、

トップの衛兵に思い出話をして良心に訴えかけるとこね、

 

すごい良いんですよ、感動。

強い女性、素敵。

私もあんな風になりたい、、、

 

いやだけどね、

その前にスピーチレス歌うじゃないですか、

 

両脇の衛兵振り切って、

 

、、、そしたら消えるんすよ、両脇の衛兵

なんならお父さんも、侍女も、

 

え、、、?

 

、、、ぷっ

 

、、、いやなんで、なんで消えんだよ、

ちょっと、、、

 

あ、ここ笑うシーンじゃない、、??

 

いやそういう「笑ってはいけない」っていう状況、

それすらもう私の笑いのスパイスなんすわ、、

 

あ、てかみんなちょっと前に流行ったマネキンチャレンジ?してんじゃん。

 

すげー、、、、

ほんとに動かないじゃん。。

 

、、、、まあ消されてるけど、、ね!!!

 

・ジャファー叫びがち

 

これもまたいやそこ笑うとこじゃねえよってやつなのはわかってるんですけど

 

ジャファー、、ちょっと叫ぶとおもろくね??

 

何事にも叫びますよね、彼

 

アラジンを洞窟に蹴落として、

よしよし、んじゃあランプ擦りますか、、っあれえええ!!ランプないじゃん!!このおお!!!

 

って時にも叫んでたし、

 

あとは最強の魔法使いになれた時も叫んでた、

 

ちょっとあれは悟空

 

・動物すごい

 

いやこれ言い出したらアラジン成り立たないのは分かるんですけど、

 

ちょっと動物すごすぎません?

 

ジャファーが連れてる赤い鳥、あいつアラジンがダイヤの原石って見分けれるじゃないですか、

 

もうあの鳥いなかったらアラジンはただの不法侵入ですってことで牢屋行きだったわけでしょ?

 

あとアブーね、

アラジン育ててるし、アラジンが海に突き落とされる前に魔法のじゅうたん乗って助けに行く準備し始めるし、

 

まあけど絨毯からランプ落とすだけなんかい!!って思ったけど!

 

割と彼は運に身をまかせる猿なんですね、

ドキドキをありがとう

 

 

てな感じで頭ん中で永遠にリピートが止まらんのですわ!

 

もう止まらないんで、またどんどん追記してきます