ミサオクノのブログ

人生がネタ

③ ひとり北京

で、前日にちょっと調べて行ってみたい!って思ってた王府井っていうショッピング街へ行くことに。

 

ホステルから歩いて10分ぐらいで着きました

 

もうどのお店も

すんげえデカイ!!

f:id:Ahnmisa_33:20180831003837j:image

楽しすぎる!!

 

で、ぶらぶら歩いてたらメイソウを発見!!

f:id:Ahnmisa_33:20180831003912j:image

このメイソウっていうお店なんですけど、私授業で紹介したことがあって

これは入るしかなくね!って思って入りました

 

そしたらまあ安いのにすごくいい感じの商品ばっかりで、メイソウを批判気味に紹介するプレゼンをしたので

いや、本当にごめんねーっていう気持ちになりました

 

そこでコスメとかくつしたとかまあたくさん買いました。

f:id:Ahnmisa_33:20180831004019j:image

 

でクレジットカード使えると思ってたんですけどまさかの使えなくて、さっきホステルで出さなかった100元を使ってお買い物しました

 

でお買い物した後にあ、そういえば日本でwe chat pay登録したやん!!

これ使えばよかった!

って思ってwe chatを開いてQRコードの画面を見てみました

が、まさかのよく見てみたらクレジットカードでwe chat pay登録しても使えないらしい!!

 

え、ちょっと待って待って、、

 

クレジットカード使えない、

we chat pay使えない、

現金は今メイソウで使った、、、

 

え?!?!!!やばくね!!!

って気づいた私。

 

そう、使えるお金がない!!!!

 

もうとりあえず銀行に行ってATMにクレジットカード突っ込んでみたり、

we chatじゃなくて支付宝っていうアプリでも決済が出来るらしいから入れてみたり、

お母さんのクレジットカードなら使えるんじゃ!って思ってお母さんに聞いてクレジットカードの番号入れてみたり、

ええい!Apple Payだったらイケるんじゃ!って思って登録してみたり、、、

 

もうあらゆる手を尽くしましたが

どうすることもできないってことになった私。

 

もう絶望の極み!!!本当に!!

 

残ってたのは16元と最終日にデポジットで返ってくる100元。それと日本円3000円

 

え!どうしよう!もうよくわかんねえけどまあどうにかするしか!

って思った私はまだ7時くらいだったけどとりあえずホステルに行ってシャワーを浴びて頭を冷やしました。

 

まずホステルに待ってもらってる残り100元は明日銀行で3000円を換金してなんとかしよう。

 

デポジットは最終日に帰ってくる。。

 

、となると残り5日16元で生活しろと?!?(16元は大体260円)

 

まあ、やってやろう。

と思ったんですけどもうとにかくその時は機内食からなんも食べても飲んでもない状況で

あーーーー喉乾いた!!!って思ってコンビニ行って水にすればいいのになぜか6元のスプライトを買いました

 

それで残り10元になった私

 

よしこうなったらもう明日からホステルに引きこもるしかない。

 

まあそれもまた人生か。って思いながらも諦めきれずにとにかく検索しまくりました

 

そしたらなんとなんとすんごいいい感じのサイトがどう調べたのかわかんないんですけど出てきました!!!

Quick-Pay|クイックペイ|Transfer to Alipay &WeChat アリペイやWechatに格安チャージ

 

え!!!クレジットカードからwe chatにお金をチャージできる?!?!

なにこれ!!!!我得すぎんか!!!

 

って思って怪しいサイトかとか何も疑う暇もなくすぐさま登録。

 

反映されるのにしばらく時間がかかるということでまあとにかく待つということに、

 

もう最悪詐欺だったとしてもしょうがないや!!って思いながらその日は寝ました。

 

続く