ミサオクノのブログ

人生がネタ

人の待ち受け

待ち受け何にしてますか?

f:id:Ahnmisa_33:20180926212830j:image

私は好きなアイドルとかによくするんですけど、

 

あそういえば待ち受けってこういう使い方あったわーって思った話です

 

私のバイト先は1日に何回か子供向けのショーがあるんですね、

 

バイトの私もアシスタントという名目で、

なんと一緒になってショーを見ることができるんです!!!

 

そのアシスタントの仕事で一番主要なものが、

ヒーローとMCのお姉さんが控え室に帰る時に手で持ってカーテンを開けとくっていう

 

まあヒーローもお姉さんも自分でカーテン開けて帰れやって感じなんですけれども

 

でもやんちゃな子どもとかってやっぱり控え室とか気になっちゃうじゃないですか、

 

だから私達アシスタントが控え室のカーテン開けて

そういうやんちゃな子どもが入ってこないようにするんですね

 

まあまあ重要な役

 

それでこの前アシスタントの係をやった時なんですけど

 

いつも通りに20分間のショーが終わって、

カーテンを開けて、ヒーローとお姉さんが帰ってくるのを待ってたんです

 

でこのショーの

タイムキーパーがお姉さんのお仕事なんですけども、

 

その日のお姉さんはどことなく新人感をかもちだしてくるすごく

フレッシュさ全開なお姉さんで

 

ずーっと腕時計チラチラみて20分間測ってたんですね

 

その様子からも緊張してるのがすんごく伝わってきました

 

そんなお姉さんの携帯、

ちょうど私がカーテン開けてる時に控え室で光ったんです

LINEが送られてきたかなんかで

 

そしたらその待ち受け

f:id:Ahnmisa_33:20180926195453p:image

あ、

そういえば待ち受け画面ってこういう使い方あったわー

 

っていうお話でした