ミサオクノのブログ

人生がネタ

学級目標

妹が小学生の頃の話なんですけど、

 

学級目標が『あい』になったらしいんです

先生曰く

助けあい

譲りあい

 

どんなことにもあい(愛)を持って行動しましょう的な意味で決めたらしいんですf:id:Ahnmisa_33:20180925202526p:image

 

まあーきっと先生は若い熱血系で新卒の男の先生だったって聞いてたんで、

夢にもみてた自分のクラス!!!

この教室!!!生徒!!!!

 

もうこれは学級目標『あい』で行くしかない!!!

 

くらいに思ってたんだろうと思うんですよ

 

なんならもう先生になる前からずーーっと自分のクラスを持ったら学級目標は『あい』にしよう!!

 

助けあい、譲りあい、、、、、

うまい!!!!

くらいに思ってたんでしょう

 

まあでも甘いですね、

なんてったって相手は小学6年生

 

やっぱり小学校5、6年生は暗黒の学年ですから

そんなキラキラの新卒の先生の気持ちなんて微塵も汲み取ってくれたりしません

 

んじゃあ

学級目標は『あい』で!!

ってなったら飛び交う声

 

殺しあいーー

殴りあいーー

刺しあいーー

 

、、、先生って

しんどそう!!!