ミサオクノのブログ

人生がネタ

ディズニーに行きたい欲を制する

 

f:id:Ahnmisa_33:20180801004332j:image

ディズニーに行きたい!!!もう行きたくてたまらない!!

そう思ったことはないでしょうか。

 

リピーター率98%と言われる東京ディズニーランド、一度行ってしまえばもう「また行きたい!!」の気持ちに逆らうことはできません。

 

私、2ヶ月に一回は行きたいの気持ちでたまらなくなります。

しかし、実際は入園料や交通費、休日の期間を考えるとどう考えても行きたいと思ったときに行くことはできませんよね。。

 

そんなときにディズニーにいきたい気持ちを制する必要がありますよね。

ここで私が実際にしている気持ちを抑える方法を紹介していきます。

 

①ディズニーの動画を見まくる

まず、YouTubeを開いてディズニーの動画を見まくりましょう。

私がオススメするのはディズニーのショーやアトラクションの中の動画!!

本当にディズニーに行ったみたいな気持ちになれます

 

オススメはファンタズミック!

【ハイレゾ 4K 】 綺麗すぎる ファンタズミック! 2017.9.23 【TDS】 Fantasmic! Tokyo DisneySEA - YouTube

 

②ディズニーの曲を聞きまくる

電車でディズニーに行きたい気持ちに駆られたときに便利なのがこの方法。

あらかじめダウンロードしておけば通信制限を気にせずに気持ちを抑えられるでしょう。

 

私がオススメするのはディズニーの園内で流れているBGMを聞くこと!

ただ歩いているだけでいつもの景色がまるで園内にいるようなキラキラした世界のように見えます。

東京ディズニーシー組曲

東京ディズニーシー組曲

 

BGMで巡る東京ディズニーランド(Background Music of Tokyo Disneyland) - YouTube

 

あと、アトラクションのBGMも最高

シンドバット大好きなんですよねえ

コンパス・オブ・ユア・ハート

コンパス・オブ・ユア・ハート

 

③ディズニー系のゲームで遊びまくる

ディズニー系のゲームはたくさんありますよね。ツムツムとかフリーフォールとか。

これらのアプリは開けるだけでディズニーの世界に浸る事ができます。

 

数あるアプリの中で私が一番オススメするのは、ツムツムランドです!

これはよくある方のツムツムのように繋げて消すやつではなくて、弾いてツムツムを消すゲームです。

なぜこれを一番にオススメするのかというと、BGMが素晴らしいからです!

 

このアプリは東京ディズニーリゾートにあるアトラクションがゲームの舞台

f:id:Ahnmisa_33:20180801002004j:image

そのアトラクションごとにきちんと音楽も変わるんです!

また、新しくアトラクションがオープンするたびに聞こえる山寺宏一さんの声がすごくいいですね。

ぜひイヤホンをしてプレイしてみてください!!

 

これだけのことをしてディズニーに行きたい欲が収まらなければあとはもう、

④行くしかありません!!

f:id:Ahnmisa_33:20180801004031j:image