ミサオクノのブログ

人生がネタ

無印良品のマイルドジェルクレンジングが最強

メイク落とすのってすごく

肌に負担かかりそうって思ったことないですか

メイクってもはや塗装ともいえますよね、あんなよくわからない色の物体を塗りたくるわけですから、

 

だから言ってみれば壁にペンキを塗るのとおんなじ。

そんなペンキを剥がす液体って言われたらすごく有害なものって感じしますよね

 

だからクレンジングってすごく肌に悪そう!!っていうイメージが勝手にあったんです

 

それでどのクレンジングが一番いいのか、ということを探してた時期がありまして

 

その頃に見たのが関根理沙さんのこの動画。

クレンジング紹介&BESTクレンジングTOP3 - YouTube

 

これは理沙さんが使ったクレンジングの中でどれを気に入ったのかと紹介する動画。

 

私この動画を見る前までは

専科のパーフェクトウォータリーオイルっていうクレンジングを使ってたんです

f:id:Ahnmisa_33:20180827164435j:image

 

まあこれもよかったちゃあよかったってくらいのクレンジングだったんですけどなんかベトベトする割には後から乾燥する!!

 

その時調子悪かっただけかもしれないけどニキビができる

 

ってことでこの理沙さんがおススメしてる無印良品マイルドジェルクレンジングを買ってみたんですよ!

f:id:Ahnmisa_33:20180827162814j:image

まず、値段が安い!!!

こんなにでっかいのに

税込675円!!

いやあ、ありがたいありがたい

 

あと、においがいい!

無印の店でアロマオイル焚いてるところあるじゃないですか、

その匂いがする

 

そして肌が荒れない!!

これはもうほんとにすごい、個人差はあると思いますけど

 

なんかメイクを落とすって感じじゃなくて、溶ける??

し、乾燥しない!!!

なんならちょっと潤う気がします。

これはジェルだからでしょうか、感動

 

あとこれは理沙さんも言ってたんですけど、マスカラが落ちる!!!

 

やっぱりマスカラってものすごくほっそいまつげにのせても落ちないようになってるってことはすごく強力なわけじゃないですか、

 

だからオイルクレンジングを使ってた時も割と目の当たり擦らないといけなくて、

わーこれ絶対にまぶたとかに悪そうって思ってたんですよ

 

だけどまあこのジェルクレンジングは全体的につけるだけで落ちる!!!

 

すんげえ!!!