ミサオクノのブログ

人生がネタ

La La Land が好きすぎる

私、映画見るの大好きなんですけど作品ごとにやっぱり違う良さがあって、なかなかこの映画が一番って決められないんです。

 

だけどその中でもどうしても選んで!って言われたら

「La La Land (ララランド)」って答えます!

そのくらい好きです。

好きすぎて5回くらいは見たんですけど、何回見ても涙ぐんでしまいますねえ

うん、すごくフィーリングが一致します私とこの映画

 

今回はララランドのよさを思う存分紹介します!!

⚠︎若干ネタバレあり

 

あらすじ

ざっというと、夢を追いかける若者が出会って恋に落ちます。けど夢を追いかけるうちに2人の仲はどんどん離れていっちゃうんですよねええ。。ああせつない!!!!っていうお話です

 

ララランドのここがステキなのポイント

① 衣装がかわいい!!!

作中で着てるお洋服がすんごくかわいいんです!

もう全体的に色合いがステキ!!

 

エマストーンが着てるドレスはどれもすごく似合ってますよね

f:id:Ahnmisa_33:20180801110213j:image
f:id:Ahnmisa_33:20180801110223j:image

特に映画を見たときに着てた緑のドレスが私は好きです個人的に。

エマストーンの肌の色とかリップの色にすごーーくあってると思います

f:id:Ahnmisa_33:20180801110217j:image

あと、このときのライアン・ゴズリングのスーツもすごく好きです。
f:id:Ahnmisa_33:20180801110231j:image

お出かけするときのラフな服装もすごくかわいいですよね!!!!

あー好き!!
f:id:Ahnmisa_33:20180801110227j:image

 

②出てくる建物がかわいすぎる

作中にはいろんな場所が出てきます。

家だったり、お店だったり、劇場だったり、博物館だったり、、もう行くとこ行くとこ全部がフォトジェニック!!

 

中でも私が一番好きなのはミア(エマストーン)のお家!

f:id:Ahnmisa_33:20180801111726j:image

お風呂もすんごくかわいい!!

f:id:Ahnmisa_33:20180801111722g:image

ミアが働いていたカフェもすごーーくオシャレですよね!!
f:id:Ahnmisa_33:20180801111729j:image

 

③ライトの色合いがすごくいい感じ!!

ララランドって全体的に色がいいんですよね

特にミアとセブ(ライアン・ゴズリング)が同棲してる部屋の中のライトの感じがすごーくエモい。

ベットルームは情熱的な感じのライト

f:id:Ahnmisa_33:20180801112503j:image

険悪なムードになっちゃったときは全体的に暗ーーい感じ
f:id:Ahnmisa_33:20180801112500j:image

ライトだけで画の印象がすごく変わりますよね!!

 

④ダサ良い!

ララランドって全体的にすごくオシャレなんですけど、時々「えなにそれ、ダッサーーーー」っていう場面があると思うんですよね個人的に

 

例えば展望台で踊っちゃうあのシーン

f:id:Ahnmisa_33:20180801113229j:image

正直はじめ見たときはなんだこれは、、と思いました

しかも結構な尺

 

だけどこのダサさが逆にロマンティック!!

今はそう思います。

 

⑤季節感

ララランドって季節ごとに印象が変わる作りなんです

個人的に一番好きなのは夏!!

f:id:Ahnmisa_33:20180801113715j:image

 

この’’SUMMER’’っていうテロップが出た瞬間に流れるトランペットの音も最高ですよね!!

こっからあー楽しい夏が始まるんだなあ!!ってワクワクします

 

⑥音楽がいい

ララランドってやっぱりミュージカルだから音楽も最高なんですよねえ

私このサウンドトラック何回聞いたことか

 

私が一番好きなのは最後に畳み掛けてくるあのシーンで流れるあの音楽!全部を総括して思い出させてくるあの感じがたまらなくいいですね!!

Epilogue

Epilogue

  • Justin Hurwitz
  • サウンドトラック
  • ¥250

 

⑦ストーリーが最高

やっぱりなんといってもストーリーがいいです

物語の初めは夢を追う沢山の人たちがすんごーーーーく長い道路でみんなでミュージカルチックに歌うシーンからスタート!!

思わず目を奪われますよね!!

 

「え、どうなってるのーーーーっ、、あら〜あーーんな遠いところまでぎっしりじゃない」

ってなります

f:id:Ahnmisa_33:20180801113017j:image

あと、このSEB’Sっていうロゴが現れたときの瞬間ですよね

f:id:Ahnmisa_33:20180801113010j:image

思わずミア並みに「えっっっっ」って
f:id:Ahnmisa_33:20180801113021j:image

「え、いるんですけどおお!?!?」

ってなりますよね

 

あとはもう最後の「あーーーこうだったらよかったなあ」っていうシーンで涙が自然と出てきますよねえ

ああ切ない!!!!

f:id:Ahnmisa_33:20180801115429j:image