ミサオクノのブログ

人生がネタ

フタに着く納豆をこの世から無くしたい

f:id:Ahnmisa_33:20180808000142j:image

納豆!!

 

私ピザとかポテチとか不健康な食べ物も大好きなんですけど、納豆とか豆腐のあの健康そうな食品界隈も大好きなんですよね

 

ってことでまあよく納豆を食べるわけですよ

 

納豆といえばあの3個入りパック!

f:id:Ahnmisa_33:20180808000155j:image

 

好きな人も嫌いな人も一度はあのパックの納豆を食べたことありますよね

 

でもふつうに開けたら納豆がフィルムについちゃいますよねえ

これを取るのがもうネバネバしまくっててダルい!!

 

そんな日々のダルさの積み重ね、これがきっと大きなストレスになるのでしょう

そして最後には納豆を食べなくなってしまう時がくるかもしれません

 

私もそんなフタに着く納豆の被害を受けていたうちの1人でした

 

しかしそんな私にも転機が訪れました!

 

それはすごく眠い朝のこと、

その頃の私はめざましテレビではなくてZIP派でした

 

そのZIPの企画で納豆のフィルムを綺麗にはがす裏ワザを紹介してたんですけど、

これがまあすごい!これで必ず快適な納豆ライフを送れます!!

 

その裏ワザを紹介したいと思います

 

①納豆のフタを開けます

f:id:Ahnmisa_33:20180807235305j:image

②ちょっとフィルムを引っ張ります
f:id:Ahnmisa_33:20180807235254j:image

③その状態のまま蓋を閉めます
f:id:Ahnmisa_33:20180807235251j:image

④ちょっと出てるところを引っ張ります
f:id:Ahnmisa_33:20180807235301j:image

⑤ぐーんと引っ張ります
f:id:Ahnmisa_33:20180807235309j:image

⑥わおすごいカンタンに取れましたー!!!
f:id:Ahnmisa_33:20180807235258j:image

 

この方法はフィルムの端を触るだけなので手がネチョネチョになることもありません!!

 

これであなたもステキな納豆ライフが送れますねうぇい!!