ミサオクノのブログ

人生がネタ

理想のプロポーズ

私まだ結婚願望はないんですけど、

プロポーズされたい!!!!

f:id:Ahnmisa_33:20180922044218p:image

っていう気持ちだけはバリバリにありまして、

 

もうすでに私の話のネタの十八番で

理想のプロポーズっていうのがあるんで紹介します

 

あ補足なんですけど、結婚前のカップルって事で同棲してるっていう設定でお願いします

 

①車の座席に

私と彼は同棲して3年

今日は久しぶりにどっか遠出しようって事でお家で昼ごはんを食べてから車に乗って出掛けることに、

 

私の車と彼の車の二台があって、

今日は彼の運転ということで先に彼の車に乗り込む私

 

ドアを開けたら助手席に

ん????

ゼクシィ???????

 

後ろを振り返ると彼が、、、、、

 

 

 

②シャワー後に

夜ご飯を食べ終わっていつものようにソファの前でくつろいでテレビを見ている彼、

 

私はシャワーを浴びて「お先に失礼しましたー」って言ってソファにあぐらをかいて

一緒にアメトークをしばらく見ます

 

でいつものようにいいところでCMが入って「次気になるね」なんて言いながらぼーっとしてる私

 

流れ続けるCM

 

そしたら急に彼が私の方を振り返って

 

これ

 

って手渡してきたのは

 

指輪のケース

 

って感じでーーーす

やっぱり頑張りすぎだなっていうのもいいっちゃいいんですよ

かわいらしいくて

 

バラ100本持って100年先も一緒だなんちゃらかんちゃら

とかシンデレラ城前でひざまずいて指輪とか

 

うんうん、いいよいいよって感じなんです

 

けども!やっぱ日常に溶け込むサプライズ!

これは本当にポイント高い

 

っていうかそもそも

プロポーズとかされんのか私