ミサオクノのブログ

人生がネタ

ディズニー行ったらやっとくべきこと(シー編)

f:id:Ahnmisa_33:20180801202730j:image

ディッズニイランドオオオオーーーーーー!!!!!!

 

もう打ち込むだけでテンション超アゲなこのワンダーランド

 

私、ディズニー大好きなんですよねえ

まあ言ってもそんな年に何十回も行けるほどのお金もないですし、そんなディズニーの何を知っているわけではないんですけど

 

まあでも、好きなりにお金に余裕ができたら行きます

 

こんな程度の私が今回はディズニーシーに行ったらこれはするべきだ!!!とかディズニーシーのこれは最高だった!!とかいうことを紹介していきます

 

 

①ケープゴッド・クックオフに行く

入り口から左に進んでアメリカンウォーターフロントの橋を渡ってちょっと進んだらポップコーンワゴンがあります。

その前にあるお店がケープゴッド・クックオフ!

f:id:Ahnmisa_33:20180801202949j:image

 

私キャラクターショーが大好きなんですよね。

だからここはおいしいハンバーガーとかを食べながらキャラクターショーを観れるのですごくおすすめ!!

f:id:Ahnmisa_33:20180801203016j:image

ダッフィーがすごくかわいい!!!

 

②アプリでショーの抽選をする

ディズニーの公式のアプリでショーの抽選ができるのでしましょう。

Tokyo Disney Resort App

Tokyo Disney Resort App

  • Oriental Land Co., Ltd.
  • エンターテインメント
  • 無料

当たればビッグバンドビートをみることができます!!

f:id:Ahnmisa_33:20180801203216j:image

このショーもすごく最高!!朝イチの回は並べば観れるので今度は並んででも確実に観たいと思っています。

 

生演奏ですごく歌の上手な人たちの生歌が聴けます。

これはミニーちゃんがすっごくかわいい!!

 

③キャラクターに会いに行く

外でキャラクターが歩いてて、周りに人が群がって写真を撮ってるのを見たことありませんか??

でも正直歩いてるキャラクターはあんまり好きじゃなかったり、名前すらよくわからないキャラクターだったりしませんか!

 

だからもう人気なキャラクターと写真を撮るところがあるんですよね!

私が一番好きな撮る場所はサルードス・アミーゴス!グリーティングドックっていうとこです

f:id:Ahnmisa_33:20180801203556j:image

ここではなんとドナルドと写真が撮れます!!え、かわいい!!

f:id:Ahnmisa_33:20180801203610j:image

なぜたくさんある中でも私がこのキャラクターグリーティングの場所が好きなのかというと、並ぶ場所がすごく可愛いんですよね!

 

なんだかメキシカンなアクセサリー類が置いてあったりして、思わずまじまじと眺めてしまいます。

 

④シンドバットの乗り物に乗る

アラビアンコーストにある「シー版イッツ ア スモールワールド」

f:id:Ahnmisa_33:20180801203631j:image

待ち時間も5分未満の時とかが多くて、割とすぐ乗れることが多いです。

なのにも関わらず衝撃の内容量!!

ストーリーが続くわ続くわで、もうラストかなーって思っても、

もう全っ然終わりません!

たぶん10分以上はあります。一回入ればシンドバットの世界を十二分に堪能できると思います。

 

あと、トラのキャラクターのチャンドゥがすごくかわいいです。

f:id:Ahnmisa_33:20180801203744j:image

だけどお店で売ってるチャンドゥのぬいぐるみとかはあんまりかわいくありません

f:id:Ahnmisa_33:20180801203753j:image

 

あ、あともう1つ言いたいのは登場する悪者の顔が滝藤賢一にそっくり個人的に


f:id:Ahnmisa_33:20180801203818j:image

f:id:Ahnmisa_33:20180801203823j:image

 

 

あ、あとあと、悪者のロゴマークみたいなやつがすごくダサくておもしろいです

f:id:Ahnmisa_33:20180801203845j:image

 

ファンタズミック!を見る

はい、私はこのショーが何度見ても大好きです。

f:id:Ahnmisa_33:20180801203907j:image

ミッキーが「これが、ぼくの夢なんだーーー!」的なセリフを言うんですけどもうすんごく感動しちゃいます

 

「うんうん、そうだよね、ミッキーも悪者に夢とか邪魔されちゃって本当に大変だよね、だけど諦めずに戦ってるんだね!

、、もうミッキーってすごいね!!私もがんばるね!!」

っていう気持ちになって元気づけられます

 

ストーリーとかが大体わかってる人は正面よりリドアイルっていうプロメテウス火山の左側にある突き出した島チックなところでみるのがおススメです

f:id:Ahnmisa_33:20180801203927j:image

やっぱり迫力がすごいんですよね!突き出してるから!

なんかすごく近いです!!!

 

「花火え、そこで上がっとるやん。え、いいんですか。

あ、いいんですね」ってなるレベルで近いです

 

近いと花火の明るさとか音とかでより感動度が増します個人的に

 

あーーーーディズニー行きたいなあ!!!